プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って数ヶ月の彼に自身で撮った卑猥な画像を見られてしまいました。

彼はとても嫉妬深くスマホをチェックされています。
彼と付き合いだした時に過去の物は全て消去したので見られて困るものは何もないと思ってました。

それが・・画像を自動的にバックアップされるよう設定されていたようである場所に写真が残っていたのです。
スマホ操作に疎い私はまったく気づいていなかったので本当にビックリしました。

お恥ずかしい話ですが元彼とちょっとエッチな写真を送りあっていたことが過去にあり、その中の1枚(その中でも特に卑猥な画像)を見られてしまったのです。

それからギクシャクしてしまっています。

過去の事だと理解してるけどもうどう接していいのかわからないと言われました。
残念だ・・と。

彼の中では別れる方向で考えているのだと思います。

説明をしても言い訳にしかならず、謝ることしかできないです。

そんな写真を撮ってしまったのは事実ですしただただ後悔と反省しかないです。

彼を傷つけてしまったのは私ですし別れを切り出されたら受け入れるしかないと思ってます。

でも本当は別れたくありません。

私はどうしたらいいのでしょうか?

どうすることもできないのでしょうか?

潔く別れを受け入れるしかないのでしょうか?

A 回答 (10件)

昨今、ヴァージンロードを歩ける花嫁は何人いるでしょうか?


あなたは考えたことがありますか?
男性は単純な半面、とても嫉妬深い動物です。自分は女性関係があっても妻や彼女は許せない。
風俗もしかりですね。
では、言わない方が良いのではないか?そうなのです。
言ってしまったがために、破局となるのが多いパターンとなります。
中には、温和な心を持って一からやり直すような男性もいますが稀でしょう。

さて、あなたの場合、何とも破廉恥なことをされていたため、彼も傷ついていることが理解できると思います。
この人と結婚すると決めてのお遊びならともかく、元彼。
よほどあなたを愛していない限り、許せない行為(行為です。あくまでも。

じっくりと彼と向き合って謝る。
冷静に話す。
彼が無理であれば、残念ですが、お別れしましょう。

結婚に至ったとしても、無理をしていたら、いつかまた破局が来ます。

過去をすべて綺麗に消し去ることは人間にはできません。
悔い改めて、軽率な行動をしないと心に誓って、新しい気持ちで人生を始めましょう。
新しい年があなたにとって、
彼にとって
生きててよかったと言える一年となりますように祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼にもう1度きちんと謝り話し合いをした結果納得してくれました。
過去のこととはいえ自分のした事を恥じ本当に反省しました。
今後二度と軽率な行動はしないと心に誓いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 11:37

まあ昔の事だから仕方ない事だと思いますよ。



しかしこういう事ができる人って
またやるわけでしょ。そういう懸念材料にはなっちゃったよね。

ふしだらな女でごめんなさい。
別れますね。でいいんじゃない?

いやいや気にしてないよといわれるかもだし

わかった。といわれるかもだし。

あんまうだうだ言われるくらいなら
ハッキリさせたほうが楽ですよね。
    • good
    • 3

束縛されるのは辛くないなら謝ればいいけど、


嫌なら自分から振ればいいと思う。
この男はゲスの極み。
ゲスの中のゲス
    • good
    • 1

人間は感情の生き物ですからね。


彼氏さんも理屈では理解できても感情では納得できないのでしょう。
束縛が厳しい人なら尚更です。
嫉妬深いからといってプライバシーの塊であるスマホをチェックするのは行き過ぎな気もしますが主さんが納得して受け入れているなら
第三者がどうこういうことではありませんね。
彼氏さんの態度を拝見する限り彼の中で答えは決まっているように思えるので一度は受け入れるしかないと思いますよ。
しかし原因が過去の事ですし時間が経って彼の気持ちが落ち着いてくれば復縁できるかもしれません。
人間の感情って良くも悪くも長続きしませんから。時間の経過と共に薄れていきます。
なので彼が冷静になるまで一度距離を置いてみてはどうでしょうか?今は何をしても逆効果にしかならない気がします。

それと画像及び動画の撮影は記録として永遠に残ります。
主さんが消しても受け取った人(元彼さん)がいるなら同じく消してくれる保証はどこにもありません。
またスマホ内で消してもSDカードやクラウド、転送等で他の媒体に保存されてしまえば確認のし様もありません。
歴代彼女とのエロ動画を保存している男性って意外と多いです。
まして主さんご自身がスマホ等のハード(機械)やソフト(アプリ等)に詳しくないなら避けるべき事案です。
人の記憶ならコピーできませんけどデータはコピーし放題です。
スマホやPCなどインターネットに接続できる媒体は本人の知らぬところで流出するリスクもあります。
その危険性を理解し対策を取り万が一の覚悟ができないなら人に見られて困るものは記録すべきではありません。
どうしても撮影したいならデジカメ等で撮影してネット環境のないハードで楽しむといいと思いますよ。

やってしまった事は取り返せないので彼の心情を斟酌した上で主さんの気持ちを伝え破局ではなくしばらく距離を置く形にもっていくよう
努力されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

私事ですが若い時は前彼の写真やプレゼントにすら嫉妬した記憶があります。


処女で無い限り誰かに抱かれてるのは理解してますが弱いもんで(自分に自信が無い)見たり聞いたり位でかっとなっちゃい納めどころが分からなくなり辛く当たった記憶が多々...
貴女が完全に受け身に回り下手に出すぎるとそれはそれでヒートアップするんだよね〜
誠心誠意自分の気持ちを話し、彼氏が落ち着くまで待ったらどうでしょうか。
彼氏が別れる言っても待ってると言ってあげて下さい。(うれしいはずだから)
急いでもいい結果は生まれないと思います。
頑張って!
    • good
    • 1

逆に貴女ならどうなんだろう


許せます?
自分がしてるので彼氏に対しては許せても
例えば両親とかならどうだろうか?

彼の心が狭いのかどうかは俺にはわからないけど
少なくともそういうことをしてきた人ってレッテルは剥がれないかもしれないね
特にそんな人じゃないと思っていれば余計に…

貴女が酷いことをしたわけではないから、
許す許さないじゃなくて受け入れられるかどうかなのかもね

個人的にはそんなことでは別れないし(もちろん焼きもちは焼くよw)
そもそも携帯みないしね(*´∇`)

携帯を見たりする彼の人間性も含めて、
貴女も本当に彼で良いのかよく考えればスッキリするかもね~
    • good
    • 4

>私はどうしたらいいのでしょうか?


>どうすることもできないのでしょうか?
どうすることもできないよね。
自分の揺るぎようのない過去の事実なんだから。

>潔く別れを受け入れるしかないのでしょうか?
彼があなたのそういう過去の痴態を受け入れられないタイプの人なんだから、彼が別れるって言うんなら受け入れるしかないだろうね。
仮に無理言って思い留まってもらったとしても、彼の中にはあなたの過去の事実は残り続けるし、そんな関係で上手くいくとは思えないけどね。

彼が狭量なのかどうなのかは解らないけど、自分の彼女のスゴイ痴態を見せられたら、頭では過去の事って理解できていても、心情的にはとても受け入れたくないね。
狭量だって言われたらそれまでなんだろうけど、彼の気持ちは良くわかるな。
知らなくて良い彼女の過去を興味本位で見てしまった自分に彼自身も後悔してるだろうね。
知りたいけど知らない方が良いことってあるよね。
    • good
    • 6

>そんな写真を撮ってしまったのは事実ですしただただ後悔と反省しかないです。


別に後悔するような行動には思えませんけどね。謝ることでもないし。

単なるセルフヌード、あるいは元彼との記念写真ってなものでしょう?

スマホチェックすればそのくらいの物が出てきてもある意味普通だと思いますけどね。
あなたが傷つけた、、というのではなくて、彼が勝手に自爆しただけかなと。

何が残念なんだか、、

>潔く別れを受け入れるしかないのでしょうか?
あとあともその彼の性格は面倒なことになりそうなので、それも悪くないですね。

ただ、開き直って、新規撮り下ろしで撮影したものを送ることで、彼の気持ちが変わるかどうか試してみないかと提案するのもいいかな、、リベンジポルノは心配だけど。
    • good
    • 0

ここに書いたことを正直に言うといいと思います。


いいわけに聞こえようが伝えないよりマシです。
上手くいくといいですね。
    • good
    • 2

ああ、そういう心の狭い男とはさっさと別れて、もっと心の広い男と付き合ったほうがいいよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A