プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代のPCゲームの名前が思い出せません。
パズルゲームで、黄色いかわいらしいモンスターを動かしブロックを押したりしてパズルを一面ずつクリアしていくゲーム。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

フラッピーかなぁ?



動かすのはブロックじゃないし、岩をゴールまで運ぶゲームだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!フラッピーです!今動画確認してきました。岩でしたね。何十年も前のことだったので定かではありませんでした。懐かしいって思うかと思いきや、こんなんだったっけ?って感じで曖昧な記憶に戸惑ってます。でもこの名前に間違いありません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 00:42

ペンギンじゃありませんでした?。

「ペンゴ」かなと思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラッピーでした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 00:44

>ブロックを押したりしてパズルを一面ずつクリアしていくゲーム。


ブロックを押して移動させるのであれば「倉庫番」系のゲームのような気もするが、
>黄色いかわいらしいモンスター
に該当するゲームを自分は知らない。
ブロックを崩すのだろうか。

80年代は多数のメーカーから多数のハードウェアが販売された。
NECはPC-6001からPC-8801、PC-9801シリーズ
富士通はFM-8、FM-7、FM77からFM-Townsシリーズ
シャープはX68000シリーズ
東芝はパソピア
日立はベーシックマスター
これらのメーカーを含めた多数のメーカーからMSX規格のパソコン
…など。(すべてを網羅するのはちょっと無理)
せめてハードウェアがなんであったのかを示してもらえると、古い記憶を探ることもできるのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が曖昧ですみません。フラッピーでした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!