プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気屋でパソコンを買って保証があと2年半あるのに問い合わせしたら保証を打ち切られました。これはどこに問い合わせしたらいいのですか?

A 回答 (7件)

> 電気をすぐ切るなとそこが良くないと逆に説教されました。

…w
パソコンの使い方としては間違っています。

ただ、携帯電話なら、問題ないです。
ココは携帯のカテですから。

携帯電話のカテでパソコンのクレームの話をしている現在の状況から、相手の事を考えず自分勝手な理論等を振り回したのではないかとか想像できる問題です。
失礼ですが、質問者のほうに問題が多いと考えざるをえません。

> これは徹底的に裁判なのかな?
.そう思います。
ただ、弁護士等を伴って、悪いところを直し、真摯な謝罪を申し入れれば、聞き入れてくれる可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

#4でのあなたの返答で想像できます。


>電気をすぐ切るなとそこが良くないと逆に説教されました。…
●PCは電源をすぐに切ってはいけません。
これは間違った使用方法なので、これによる故障であれば保証は効きません。

>電話の受け答えがなってないという理由でした。それだけで ケーズ電気出入り禁止になりました。
●あなたが訳の分からないことをいうクレーマーだと言っているのですよ。
    • good
    • 1

クレームを付けたいのだろうか。


ならば、
電気屋のお客様相談窓口。
(これは自分で調べること。難しいことではないはずだ)

保証を打ち切られた理由を告げられませんでしたか。
それを質問に記述せず自身に都合のよいことだけ記述するのは卑怯な気がする。
    • good
    • 0

> これはどこに問い合わせしたらいいのですか?


何を言ったのかが問題を解決する糸口になります。

例えば、
改造したら故障して動かなくなったけど、保証で修理してもらえますか?
の様な問い合わせだったら、打ち切りが正しいとなるからです。

何を問い合わせたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしてないのですけど
なぜか電話の受け答えがなってないという理由でした。それだけで
ケーズ電気出入り禁止になりました。
電気をすぐ切るなとそこが良くないと逆に説教されました。…w
明日生活センターに連絡します
サポートもあと2年半残ってました。
これは徹底的に裁判なのかな?

お礼日時:2016/01/09 20:41

「保証期間内なのに保証を断られた」というのであれば、消費者センターや消費者ホットラインにご相談ください。


「消費者センター」「消費者ホットライン」で検索されればすぐに見つかります。

なお、保証条件の逸脱はありませんか? 
例えば、内部を開けたり内部の部品を交換したり、とか。
問い合わせで類似のことをしゃっべってしまったら、保証条件外なので打ち切りになります。
    • good
    • 0

消費生活センターに相談した方が良いかも知れません。


購入時の契約上の保証期間を何の説明も無く勝手に打ち切ると言う事は詐欺にも近いでしょう。
消費生活センターに相談し間に入ってくれるのであればお願いし、他のアドバイスを貰えるのならそのアドバイスに添った方が
良いと思います。
    • good
    • 0

消費生活センター



市区町村の総合窓口で相談
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!