プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性用下着屋さんに男性が来店するこたに対して、賛成(気にしない、どうでもいい、自分も連れて行く等)か反対(気にする、恥ずかしい、不快等)かを教えて下さい。

それなりに長く付き合っている彼が全く下着を見てくれなくて、彼の好みな下着が知りたいとモヤモヤしていたところ、自分の下着がちょうどヨレヨレになってきました。
新しく下着を買おうと思いますが、その際彼を下着屋さんに連れて行ってもいいものでしょうか。
一人で行く際に何度かカップルで来店されているのを見かけたことがあり、私自身は「あ、カップルだ」としか思わなかったこともあって抵抗はないのですが、他の女性がそうとも限らないと考えていて非常に悩んでいるところです。
抵抗がないというのがマジョリティであれば彼に見てもらおうかと思いますが、マイノリティであればネットの画像で判断してもらおうと思っています。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    以前デート中に軽く話題に触れた際、彼は一応「入ってみてもいいよ、選んであげようか」と興味はなくはないようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/10 02:22
  • 回答ありがとうございます。
    構わないものなのですね…女性は気になる方が多いかと思っていました。ちなみに年齢は20台半ばです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/10 02:23

A 回答 (5件)

30代女性です。



私は嫌ですから、男性がいたら入らないし選んでいる時に入ってきたら買い物止めてお店から出ます。正直、迷惑です。下着ぐらい自分で選ぶか、一緒に選びたいならネットで買って欲しい。男性用の下着を置いていないならお店に男性禁止として欲しいぐらいです。

本人さん達はいいかもしれませんが、女性の下着屋さんに男性がいるのは不快感がある人はいますよ。


営業妨害になる可能性もあるので、人がいない曜日や時間帯を狙った方がいいかもしれません・・・ 

男性が女性に下着をプレゼントしたいからと強引に連れて行く、のでもちょっとね・・・と思うけど同性である女性が自分が抵抗がないからいいでしょうって考えは嫌な人の気持ちももう少し考えて欲しいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは大変不快な思いを抱かせてしまいまして申し訳ございませんでした。
もちろん自分が平気だから周りも平気だという横暴な論を振りかざすつもりはなく、不快に感じる人もいるであろう、もしくは意外といない(=だから最近見かけることもある)かもしれないと考えての本質問に至りました。
ただ営業妨害になるということまでは愚かにも思い至らず、ご回答を頂いて恥じ入るつもりです。
やはりネットで検討するか、平日のまさに文字通り誰もいないタイミングがあればさっと見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 07:22

女性ですけどあまりいい感じは受けませんね。

男が意識してしまって店内にいるお客さんジロジロ見てたりしてるので
こちらが恥ずかしくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり気になるものですよね…
彼を庇う訳ではないのですが、私の彼はデートの際、他の女性を見ることは余りありません。ふたりで他愛ない話をして熟年夫婦のような落ち着きがあります。それもあって連れて行ってといいのではと思った次第ですが、周囲の女性がそう思ってくれるとは限らないと理解はしています…。
彼の他の女性に対する視線を気にしつつ、再考してみます

お礼日時:2016/01/10 15:03

男ですけど抵抗はありません。

付き合ってる時も、結婚してからも。これ可愛んちゃうとか言いながら一緒に選んだら楽しいやん。やらしい話、Hする時に一緒に選んだん付けてたらドキドキして楽しいやん。笑
彼氏に耳元でHする時に付けててドキドキする下着一緒に選んでって行って手を引っ張って行けばいいよ。一回入ったら、次からは抵抗無くなるから。自分の場合、下着買うねんけど、どれが良いって言われてついて入った記憶が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏自身、抵抗はないようで(良くも悪くも無関心というか…下心がないというか…)、入って選んであげようかというのは冗談混じりではあれど言われたことがあります。
仰るように、選んでくれた下着をつけて、向こうにちょっとドキドキして貰えたらな…と期待しているのもあって、連れて行こうか悩んでいたのでした。
ちょっと期待が大きくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 02:27

構いませんよ



下着で興奮するのは人それぞれですから、あなたの彼がどうか判らないですし

よく勝負下着と言いますが、男性に取ってそれは脱がす物なので、それの優劣は気にしません
グンゼのパンツでも気にしないと言う事です

年齢はおいくつですか?
下着に燃えるのは、40歳以上ですから
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼が「行ってみたい」というようなら同伴でも良いと思いますけど、ネットの画像が無難でしょうね。



ただ、それ以前に、下着に興味を示すかどうかが問題だと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!