プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と子供の分も入れて3人分のドコモ料金が 銀行から毎月引き落とされています。

紙の明細が届かなくなってから 徐々にですが 3人分で現在6千円ほど支払いが増えました。
銀行の明細で分かったことで 誰の分が増えているのか 明細がなく確認できず、ネットで確認したいと思います。
妻も子供も 自分がいくら使っているのかわからないため 気配りがなくなっているのか。
紙の明細が来ていたころは、「使いすぎた、気をつけなくちゃ」とか言っていたのですが。

ドコモのホームから確認できるのでしょうか? いろいろ探しても 見つけられません。

ドコモショップへ行って 何らかの手続きをしないと 見られないのでしょうか。
DCMXのカードがあるので この番号でも なんででも確認できればありがたいのですが。

A 回答 (3件)

お店に行く必要はありません。

必要なのは携帯番号とネットワーク暗証番号のみです。、ネットワーク暗証番号とは1番最初にドコモと契約されたときに決めた暗証番号で契約書類に書かれています。ただし、書類もなくネットワーク暗証番号を忘れた場合は本人確認書類を持ってドコモショップに行く必要が出てきます。
携帯番号とネットワーク暗証番号がわかっているのならドコモのホームページの上部にあるMy docomoをクリック、開いた画面の中に□に囲まれたお客様情報というのがありますのでその中のログインと大きく書かれた下に新規登録というのがありますのでそこをクリックすれば登録画面が開きますので後は指示に従ってIDとパスワードを自分で決めて登録して下さい。そのIDとパスワードを使ってMy docomoでログインすると詳しい請求金額やドコモ利用年数歴などが表示されます。これはファミ割を組んでいても個人別に登録できます。ファミリ割りの親回線(トップ)になっている人がMy docomoにログインすればまとめての請求額、ファミ割を組んでいる電話番号別の詳しい請求額をそれぞれ見ることができますが子回線の人は使用料金についてはその個人の分しか見られません。

https://www.nttdocomo.co.jp/
      ↓
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/?xcid=MYD_T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も 言われるように思っていて 準備を整えたつもりでいました。
しかし 何かが違っていたようで ドコモからのメッセージは
・・・・・・・・・・・・・・・・
ご利用料金の確認
減税表示中の番号 000-0000-0000
減税のご契約状況ではご利用できません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
と表示されます。

今日 ドコモショップまで行って 店頭の人に話したところ
「151に電話で聞いてください」と言うことでした。
店で待ってもらっても「『携帯電話は正常に働いています』としか返答できない」と言うことでしたので 待たずに帰ってきました。

アドバイスをもらったのですが なにか動いただけがっかりするようで このままにします。

お礼日時:2016/01/11 21:59

Myドコモを使われると良いと思います、



回線が3回線との事ですが、貴方名義の物なら一覧で確認できます、

HPから必要事項の打ち込みで簡単です、
PCの環境下なら此れをお薦めします(スマホも使えますが)

登録の際には2段階認証をお薦めします、多少の煩わしさは有りますが、不正アクセスを防止できます、
都度携帯へパスワードが送信されます、

どうって事は有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my docomoから登録完了のメールが届きました。
これで うまく行きそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 09:00

『Myドコモ』に加入すれば可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

my docomoから登録完了のメールが届きました。
これで うまく行きそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!