アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在radeonのHD6570が付いてるんですが、GTX750Tiに変えたいと思っています。マザーボードに規格が書いてあると聞いたのですが見たところ見当たりません・・・今現在付いているグラフィックボードからGTX750Tiをつけられるかどうかわかりませんか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    えーと確認しましたけどHD6570はDDR3ってのとGDDR5ってのがあるみたいでした。
    DDR3の方は2GB、GDDR5の方は1GBと書いてありました。
    私のpcの方には1024MBと書いてあるのでGDDR5の方の規格であってますか?
    私が購入を予定しているのはASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 です。
    ビデオメモリ:2048MB GDDR5と書いてありますので規格があってると思うんですが・・・
    GPU単体で買うの初めてなので不安です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/01/10 23:48
  • プンプン

    銀鱗さんはここのサイト名が何だったのか確認しよう!わからなくて質問しているのにそんな回答ならば回答して貰わなくていいレベルです。全く役に立ちません。air_supplyさんの回答がよくわかりました。ベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。

      補足日時:2016/01/11 13:08

A 回答 (3件)

Radeon HD6570 は、下記です。

PCI-expressのようです。まあ、当然ですが。
http://www.4gamer.net/games/128/G012837/20110424 …

GTX750TI-PH-2GD5 は、下記です。PCI-expressのインターフェースです。
https://www.asus.com/jp/Graphics-Cards/GTX750TIP …

マザーボードに仕様では、グラフィックの部分にはCPU内蔵グラフィックスの適用できる仕様が書かれているいますので、外部のグラフィックボードはPCI-express×16スロットの仕様の部分になります。PCI-express×16スロットがあるのであれば、グラフィックボードに対応していると思います。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/Z97PRO/spec … ← マザーボードの仕様例。

RadeonからGrForceにグラフィックボードを換える場合、下記のような点に注意が必要です。
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/beforekoukan.h …

その後、下記の手順で交換作業を進めます。通常はこれで問題なく移行できるはずです。
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/gurabokoukan.h …

次に、ドライバをインストールして完了です。OSによっては、セキュアブートの機能でグラフィックボードが認識されないなどの問題が出る可能性があります。
http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=2252
セキュアブートの機能によっては、グラフィックボードを認識しないケースもありますが、先ずは交換してみて下さい。
http://support.hp.com/us-en/document/c03674255
    • good
    • 0

「インターフェース」


これ、何のことだか分からないなら、調べてみよう。
    • good
    • 0

HD6570のパソコンと接続するインターフェースは何だい。


それで判断できると思う。
グラフィックカードのメーカーサイトで確認だ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!