アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から上野駅付近に通勤することになりました。そこで、通勤時の電車の混み具合について知り、物件選びの参考にしたいと考えています。

今は大体上野駅から電車で10分圏内乗り換えなしの場所にしようと考えています。
ですので上野に乗り入れている日比谷線と常磐線(南千住から上野)、山手線(西日暮里から上野)などの朝7時~8時の混み具合を知っていれば、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

家賃次第では自転車県内に住むという事も考慮に入れられるんじゃないかと。


条件が悪いかもしれませんが…
    • good
    • 1

京成線荒川区~葛飾区内や地下鉄銀座線上野~浅草方面はだめですか?


両方大して混んでないと思います。
(京成千葉県内、銀座線上野以南は混んでますが)
ご指摘の路線は結構混んでます。

目安ですが、国土交通省の統計があります。
4月は研修期間や新入学生で最も混む時期です。GW明けると多少空きます。
年間統計なので、4月はこの数字よりずっと混んでいるという前提でご覧になった方がいいと思います。
http://www.mlit.go.jp/statistics/details/tetsudo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。統計が発表されてたとは驚きました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/01/15 18:03

東京→上野方向だと空いてるでしょう。


ただ、東京駅徒歩圏内に住むにはどれだけの
家賃が必要か知りませんが。

東京の通勤は1時間以上が普通ですよ。
    • good
    • 0

いずれも、相当な混雑です。



たとえば、常磐線の松戸駅は毎日線路に靴が何足か落ちている位の混雑です。
その様なぎゅうぎゅうの満員電車が上野に向かうんですよ。

電車で10分の場所でしたら、自転車通勤がおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!