電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外食したとき、料理の写真を記念に撮影しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

いいえ。



時々撮ったりしていた時期もありましたが、ここ数年はほとんど撮りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/13 15:30

ご質問読ませていただきました。



私個人としては、周囲には他のお客様もおられると思いますので、写真撮影など不快に感じられるような事はいたしません。

以上、参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
写真撮る場合は、お店や他のお客様に迷惑にならないことが大前提ですよね!

お礼日時:2016/01/13 15:38

撮りません。


撮る理由もありませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/13 15:30

撮る事はたまにあります。


一応、場の空気は読みます。
以前、家族でお正月に温泉ホテルに泊まった時、部屋で料理を食べたんですが、その時は写真撮りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も撮っても大丈夫そうだと撮影してます。
旅行での食事は特に記念に撮影したくなりますね!

お礼日時:2016/01/13 15:32

お料理だけの写真は撮りませんが、食べている人を撮った時に、その写真にお料理も写っていることはあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
料理だけより食べてる風景も撮ると思い出に残りますね!

お礼日時:2016/01/13 15:33

ラーメン巡りをしていた時は、一応許可を取ってから写真を撮っていました。


あとは、旅館の夕食はドーンと一気に出ることがあるので、そういう時も撮ることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も店員さんに確認してから撮影するようにしてます!

お礼日時:2016/01/13 15:33

もちろん!フランス料理は、見た目も美しく芸術的だし、写真とりがいがあるので、国内外のフレンチ・レストランでとりますね。

特に、高級レストランだと、胃に入れる前にとっておかなきゃ勿体無いなんて思います(^_^;) 
後は、以前ブログをやっていて、グルメ記事も載せていたので、その時の習慣もありますね。今は、ブログや食べログやってる人が多いから、店側も慣れてるみたいですね。宣伝になるし。銀座のロオジエでは写真撮影禁止だったのが残念ですが。。ジョエル・ロブションでもミクニでも撮れたのにさー( *`ω´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は料理の写真をSNSにアップする方も多いですね。

お礼日時:2016/01/13 15:35

ほとんど撮らない。


撮っても後で見直したりすることはほとんどないから、意味がない。
それに、料理は食べるためのもので、撮影するためのものではないし。

あと、すみませんがこの質問へのお礼は結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報