アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンパー交換の見積もりに「塗装代」が記載されていました。

「塗装代」がなければ費用は半分程度になります。
バンパー交換時に塗装は必要なのでしょうか。

これから先あまり長く乗らないつもりなので、多少の見た目はきにしないつもりですので、わずかな仕上がりの違いなのでしたら問題ではありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

トヨタなど バンパーカバー(一番外側)は、塗装されて販売と聞いたことが有ります。


その部品単体で塗られた色と車体の色合いが合わない時には、色合わせ塗装をするが
色が合えば そのままで塗装費用は掛からないと 聞きました マークⅡの話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

塗装されて販売…の場合もあるのですね、ディーラーに確認してみます。

お礼日時:2016/01/12 21:57

笑われても平気ならどうぞ。

塗装するのは、当たり前の事なので。例えば白の車に前のバンパーだけ黒、後ろのバンパー白なら、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2016/01/21 00:09

こんにちは。



お気に為さらないなら「要らない」と伝えれば良いですよ。
ただ、車体と明らかな色味の差がでますので、お勧めしないだけです。
何故色味が変わるかといいますと、車体側塗料の経年劣化もあるのですが、
最大の理由が素材の違いなのです。
ボディーは金属、バンパーは樹脂なので、同じ色でも違って見えてしまいます。

私はバンパーのキズ直しの塗装で2万円かかりました。
せっかくのお車なのですから、その程度でしたら為さったほうが懸命ですよ。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/21 00:11

>多少の見た目はきにしないつもりですので、


 普通は、黒~グレー色の素材のままです。
 4ナンバー営業バンで、たまに見かけますが、
 ボディカラーが黒やシルバーでもダサいかと。

>わずかな仕上がりの違いなのでしたら問題ではありません。
 本人が気にしないのであれば、他人が口を挟むことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、有難うございます。

お礼日時:2016/01/21 00:12

塗装されたバンパーはありますよ。



バンパーの色が保証期間の間に変色したので交換してもらった時に、塗装済みのバンパーを送ってきていました。

バンパーではないのですが、ドアの下のほうに張ってるパネルの交換の時も、塗装済みのものを、交換しました。塗装済みのものは、塗装は必要ないのでディーラー内で交換していましたね。

塗装されたバンパーは、現行モデルのものは、あると思います。
モデルチェンジされたものは、在庫限りなのかも。
ボディの色もあせてくるから、若干、プロから見て問題があるので、塗装なしのバンパーだけを、用意してるのかもしれませんね。

ちなみに、交換していただいたのは、2台とも日産なので、他のメーカーは、わかりません。でも、あると思いますよ。

塗装済みのバンパーと塗装なしのバンパーの差額はわかりませんが、パネルの交換した時、塗装屋で塗るよりかなり安かったですよ。2万円ぐらいだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

昨年モデルチェンジするまでは現行でしたので、まだ在庫はあるのではないかと思います。
塗装済みのものがあるかどうか、ディーラーに問い合わせてみます。

お礼日時:2016/01/13 09:36

未塗装のバンパーは、素地ですから、そんなモノ、そのまま付けてしまっては


とてもじゃ有りませんが見られたモノじゃありません。

塗装せずに付けるくらいなら
治さない方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

取り寄せるバンパーというのは未塗装なのですね、わかりました。

お礼日時:2016/01/12 23:14

指定した色が無い場合は塗装することになる。


古い車種では良くあることらしい…平成4年式の車のバンパー交換は高くついたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。

お礼日時:2016/01/12 23:13

>バンパー交換時に塗装は必要なのでしょうか。



 車種によっては、必要!

 車種によって未塗装のバンパーがあります。

 わずかな仕上がりの違いでなく
「商用車」の様な「黒いバンパー」を想像して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

塗装しなければ黒素地だったのですね、イメージが良く分かりました。

お礼日時:2016/01/12 21:59

新品の場合バンパーは塗装して完成品になります。


中古品なら塗装なしでそのままつけられます。
バンパーではないですが、色指定したら
注文してから1年以上かかってしまいましたが
ばっちり合いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

イメージが良く分かりました。

お礼日時:2016/01/12 21:59

未塗装のパーツに交換するのなら普通は塗装します。


中古パーツで極上のものでしたら塗装はナシです。(大抵は小傷がいくつかあったりするので再塗装することが多いですが)

中古パーツで コレ というものがあればそれに交換してもらうのもアリでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

中古のパーツというのは魅力的ですね。
バンパーの大きなデザインなので、中古の場合はきっとキズがあって塗装を勧められそうではありますが・・・。

お礼日時:2016/01/12 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!