アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が心筋梗塞の薬を飲んでるんですが朝食後の薬を朝食を食べずに飲んでも大丈夫でしょうか?
父は人工透析もやっているんですが人工透析をしているクリニックで朝食を食べるんですが薬を飲み忘れるそうです。
父に付いてるヘルパーに相談したら朝の薬は血管広げる薬や血の流れを良くする薬やリンの摂取量を抑える薬など大事な薬があるから人工透析の日飲み忘れるならもう家で飲ませて行ってと言われたんですが家で薬飲ませて人工透析をするクリニックで朝ご飯を食べるんですが朝食前に飲ませて行って本当に大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

飲み忘れることによる影響と朝食前に飲む影響では、飲み忘れる影響の方が明らかに悪影響を及ぼします。

• 0

貴方の父上の事は分かりませんが、食後と言うのは胃に負担をかけないためです。

空腹時は胃を痛めますから。だからその薬によっては飲むタイミングをドクターが指示しているはずですからドクターに聞いてあなたが飲ませればいいのでは。
    • 0

薬剤師ではないのであまり詳しくないのですが

薬によっては注意しないといけない場合があります。

クリニックの医師と相談して食前でも同じような効果が期待できるお薬が有るか確認した方がいいですね

血管を拡げたり血の流れを良くするとゆう事はおそらく食事後の数値をコントロールしているのではないかと思われますので自己判断で用法を変えるのは危険だと思います
    • 0

こんなど素人が回答をする掲示板で聞いても駄目です。

ここはよく知らないのに回答をしたがる人もいます。
心筋梗塞の薬を貰っている先生に聞いて下さい。
    • 0