アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に糖尿を発病してヘモグロビンが13.2 血糖値が320ありましたが治療、食事療法、薬を一日2錠、メタグリコ250mgです、4か月目にヘモグロビンが5.2 .血糖値が92まで下がりました!薬を1錠に減らして治療しましたら、5ヶ月経ちました、
ヘモグロビン 5.5 血糖値102 増えました!
大丈夫でしょうか

A 回答 (5件)

はい、大丈夫です。


ただ5月に発病したというより、5月に発覚したと考えるほうが良いです。
つまり、見つかる間、血管はダメージを受けていたわけですね。
また、血糖値スパイク(検討地の急上昇)というものが1番怖いので
薬を飲んでいるからと言って炭水化物を1度に取りすぎないようにしましょう。
特にカレーライスには気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/07 15:56

薬は下記のようにいろいろあります:


http://www.dm-net.co.jp/calendar/2017/026881.php
メトグルコは2型糖尿病に効果の高い薬ですね:
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …
もし食べ過ぎや運動不足による肥満などが一因となる「生活習慣病」が元であれば、薬以外にその方面の対策が重要です。

血糖を下げすぎると副作用が出る可能性がありますので (低血糖になると、まず空腹感、脱力感、冷や汗、震え、動悸....)、低血糖を避けながら高血糖を改善し、血糖変動が小さく保たれた良好な血糖値 (ヘモグロビンは4.3-5.8%、血糖値は<110mg/dL (単位に注意) が適正値) に制御することが目標です。現状 (5.5/102) は適性ではないでしょうか。低血糖の定義は70mg/dLです:
http://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/040/050/ …
    • good
    • 0

ヘモグロビンAc1は、


そんなに激変しません

インスリン注射しても、
ムリな数値ですよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/09 07:38

大丈夫な範囲内です。

 悪くなれば、また薬を増やしたりすることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/07 15:55

誰も回答しないと思うよ。

作り話に興味ないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!