プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリは今も厳戒体制続いてますか?
観光客あんまりいないですか?
雰囲気暗いですか?

A 回答 (1件)

>パリは今も厳戒体制続いてますか?


現在も緊急事態宣言は続いています。日本の外務省のサイトに日本語で詳細が出ています
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp …
先月上旬に行きましたが、人が集まる所に警察や軍がいるのでかえっていつもより安全なのでは?

>観光客あんまりいないですか?
先月時点ではオフシーズンを考慮しても少なかったです。
日本人観光客が激減してましたね。観光地ではフランス語をはじめとする欧州言語
+中国語(本土から来た団体客であろう印象)がよく聞こえた印象です
その割にはホテルが値崩れしていなかったので、日本人が大量キャンセルしたのでしょう

>雰囲気暗いですか?
12月上旬や1月2月は観光業のオフシーズンです。また冬のパリはどんよりと曇った天気が多いです。
主観的に暗く感じるかは、どのくらいこのシーズンのパリを知っているかで決まる気がします。

私は予想より暗く感じませんでした。暖冬と渡航時たまたま好天だったのもあると思いますが、
現地在住の人と話して感じたのは、国民性によるところも多いと思います。
テロの影響で暗くなったら(屈したら)負けという人達ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいアドバイスどうもありがとうございたした。

お礼日時:2016/01/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!