アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくニュースで猥褻な行為で逮捕、淫らな行為で逮捕とかよく聞きますが
夫婦カップルも同じ事してるわけで犯罪ではないし

具体的に表現出来ないのかもしれませんが、被害者がいるので晒し者になるから
具体的に何をしたから捕まったという方が解りやすいと思いませんか?

A 回答 (8件)

被害者、もしくは過去に被害にあった人への配慮。


それらの事件の多くが知人によるもの、事件化すれば被害者の匿名性は維持できません。加えて、具体的な話を聞けば心の傷を再発する人が多くいます。

>具体的に何をしたから捕まったという方が解りやすいと思いませんか?
裁判記録を読めば?。「判例情報」で検索すれば出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性的犯罪は親告罪ですから被害者の立場に立って犯罪の具体的な表現を避けオブラートに包んで曖昧な表現が
被害者の為ですね。

詳細は裁判に傍聴するか裁判記録を読めばいいのですね。

お礼日時:2016/01/17 00:36

ってことは「容疑者Aは嫌がる被害者Bのブラのホックを外し、〇〇にむしゃぶりついただけでなく


〇ンティーを荒らあらしく脱がせると、そのいきり立った〇を〇〇した。・・・・・」なんて表現が
良いというのですか?

折角アベノミクスでここまで経済が回復したというのにまし日経新聞にそんな記事が載ったら、
日本の経済が沈むと思いませんか?
それはやっぱまずいでしょう。
天下の赤新聞アサヒならどうでしょうか。
    • good
    • 1

公序良俗について、学校の先生に教えてもらってください。

    • good
    • 1

報道で具体的なこと言ったら、アナウンサーが公然猥褻罪になっちゃうでしょ!

    • good
    • 1

釣り乙。



>被害者がいるので晒し者になるから
>具体的に何をしたから捕まったという方が解りやすいと思いませんか?

何をいっているのかわからねー。


>夫婦カップルも同じ事してるわけで犯罪ではないし

当人の同意を得ていない行為だからだろうが。
そんなこともわからないのか。
それから、夫婦でも一方が拒否していたら犯罪になる場合もある事をしらないのか。
「曖昧な表現」の回答画像4
    • good
    • 0

具体的に何をしたから捕まったの方がいいと思います。


こうゆう事でも警察に捕まりますよと報道した方が犯罪も減ると思います。
加害者はつい軽はずみでやってしまった。と言う事件が絶えないと思います。
    • good
    • 1

ニュースの目的を考えてください。


どのような事件が起こったかを伝えるのが目的であって、晒し者にするのが目的ではないですよね?
猥褻な行為、淫らな行為で視聴者には伝わりますし、それ以上の事を視聴者が知る必要もありません。
    • good
    • 1

そんな詳細まで知る必要は無いと思われますが。


下衆な週刊誌でも読めばいろいろ書かれているんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!