牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中年バツイチ女性です。

最近、某婚活サイトで、新しい男性からメールをもらいました。
その方は51歳・近所住まいでバツイチ・子供無し、公務員です。
プロフィールはまじめな感じがします。

ただ・・髪の毛が・・全部白髪なんです。^^;
ルックスは普通ですが、白髪がどうしても気になります・・。
私も白髪が結構あるので、プロフィールに写真を掲載したときは、
きちんとカラーやメイクにも気を使いました。
今でもカラーはしています。老けてみえるので、気を付けています。
男性の場合、白髪は気にならないんでしょうか?
個人的には、髪の薄い人はあんまり気にならないんですけど
全部白髪だと、なんとなく老けてみえちゃうというか・・人の事は言えませんが。
男性はカラーや白髪染めとかしないんでしょうか?
絶対白髪染めした方が、女性に対して若々しく見えるでしょうし、
そういうことに気を使ってる人もおおいかと思いますが。

今、返事をどうしようか迷ってます・・。。
くだらない質問ですが、よければアドバイスください!よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

その辺は毎日、化粧をしている女性との違いですね。


あまり気にならないというか、
はげてる人がかつらをかぶって
婚活サイトに写真を載せるようなもので、
「ニセ」の写真みたいな感じになります。
やっぱりありのままの自分を受け入れてほしいですしね。

ちなみに20代ではげてる人もいますが、
白髪も20代で目立つくらい多い人もいます。
そして今回のお相手より10歳は若い人で
ほぼほぼ白髪の人も見たことあります(既婚)。

なんというか遺伝や体質なんじゃないですかね。
あとは質問者様の気持ちを大切にして
どうしたいか決めればいいと思います。
    • good
    • 0

嫌ならあわなけりゃ良いし、付き合うなら、貴女好みにしたら良いし。



付き合う気がないなら、放って置いてあげて。
    • good
    • 2

ハゲより白髪のほうが気になりません。


年齢相当でしょう。
    • good
    • 4

あえて白髪にすることで本当の自分を見せている感じがします。

プロフィール画像をなんとかしてイケメンにみせようと努力して,実際に会って落胆するよりはマシなはずです。
    • good
    • 2

確かに実際よりも老けて見えるかも知れないが・・・・



中途半端に染めて手入れを怠った白髪の方がみっともないでしょうね
完璧にメンテすれば良いのかも知れないが、どうせなら潔く白髪でと考える人もいるでしょ

自分は、幸いにも黒髪で白髪は鬢のあたりにちらほら程度だが
この先別に白髪が増えても染めようなんてことは全く考えて居ない

その辺が、女性と男性の違いじゃない?

嫁は、チョットした白髪でも許せないらしく、よく美容室に通っているが
『中身は変わらんよ』とは口が裂けても言えません
    • good
    • 0

男性です、私は白髪はあまり気にしません。


やはり気になるのは薄さの方ですね。
男の会話では、白髪よりも、薄さを気にしたりネタにすることが多いと思います。
    • good
    • 1

男でも白髪染めする奴がいますが、しないほうが多いような気がします。


「裏表がない」という意味であえて染めない。

女性は化粧するのがマナーですが、女性だからです。
年配の男性では逆になる場合もあります。
仕事とかの上ではね。

ただ、見合いのような場面では男性も色気は必要かもですね。
そこに気を遣わない点、
この男性が51歳で婚活している理由ではないでしょうか。

ところで、
男性で全部白髪の場合には美的感覚としてそのままにする場合もあります。
前衛的な感覚であればそれを理解できます。
「老けて見える」と言う質問者さんの感覚こそが
時代遅れ、あるいは老けた感性に思います。


彼が前衛的かはわかりません。
実際は染めたいのだけど仕事上の理由でしない場合も想定されるし
単なるズボラの可能性もある。

人と接する時、相応の時間をかけないと理解できない事が多く
「初見で判断するな」はよく言う話です。
ですが、人生の伴侶は理解して得る存在ですかね?

外見重視の質問者さんの場合は失敗しやすいようには思いますが、
白髪に納得できないなら、それが常識とか非常識とかに関係なく
やめるべきなんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 0

51歳で全部白髪、ロマンスグレーですね


憧れます
    • good
    • 0

人それぞれじゃないでしょうか。


私は自分は染めてますが、人の白髪は気にならない方です。
男性も女性も、染めている人もいれば、真っ白な髪でオシャレな人もいますしね。

お付き合いして気になるようなら、それとなく言ってみたらどうでしょう?
その男性も質問者様を気に入ったなら、そんなささやかなお願いくらい聞いてくれると思いますよ。^^
    • good
    • 0

私は白髪OKです。


むしろ、妙に黒々と染めている人より好感がもてます。
女性の場合は、化粧と同じで染めてた方が良いと思いますが、全体的に白髪の方が多くなったら白髪でも良いです。
草笛光子さんなか、真っ白だけどヨボヨボのおばあさんって感じじゃないですよね。

つまり、好みの問題だと思います。あなたがイマイチだなぁと思うなら止めといた方が良いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!