dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月17日は、「おむすびの日」(だそうです・・・)

 そこで、アンケートです。

「おむすび」と言うと、何ですか?


例)
・「おむすびころりん」
   http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/inde …
  (何事も、欲をかくと、ロクなことはない)

・「裸の大将」
   
  (「ぼ、僕は、む、無性に、お、おにぎりが食べたいんだな」「ぼ、僕たちは、軍隊で言えば、みんな大将なんだ!」)

A 回答 (3件)

塩むすびです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目ですね・・・(それが普通・・・^^)

    ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 14:57

さだまさし「おむすびクリスマス」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、1月17日。
クリスマスまでは、あまりにも遠すぎます・・・・・(^^ヾ

 ありがとうございました。

※さだまさし、と言えば『関白宣言』
 https://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg

お礼日時:2016/01/17 14:57

小結(こむすび) 大相撲の地位のひとつ です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大相撲は、裸の大将の集団(団体) 笑

   ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!