アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、
女3人で大阪から一泊もしかして二泊
で自然・山・川もしくは海?を
満喫したいと思っています。

目的地まで、バスか列車で現地でレンタカーと
考えています。
信州や四国もしくは阿蘇などの案が出ています。

格安ツアーや各自でとるなどいろいろな方法が
あるのですが、来週16日のため、日程がないこと、
そして込んでいることが問題です。

みなさん、大阪から一泊・二泊でおすすめの場所
宿(旅館・コテージ・ペンション)一万5千以内(安い方がよい)やツアーなどありましたら、
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あまりにも漠然としすぎている質問ですが,山陰なんかはいかがでしょうか。



山だったら大山・蒜山,海だと鳥取砂丘や島根半島・隠岐(1泊2日だと隠岐は厳しいか),湖だと宍道湖とあります。大阪からだと車で3~4時間程度で(注:高速道路利用)つきますし,また鳥取・倉吉・米子・松江・出雲市まで高速バスが出ています(運賃は3600~5500円ほど)。大山・蒜山に行くにはレンタカーがあったほうが便利(というよりないと厳しい)でしょう。

宿は場所によります。鳥取・米子・松江・出雲市ならビジネスホテルがあります。そのほかでも,山陰は温泉が多いので温泉旅館は結構あります。民宿も結構ありますし(特に海沿い・隠岐),とことん安くしたいならユースホステルという手もあります(交通の不便なところに多いのが難点)。

ただ,山陰といってもかなり広いので,行くとしたらある程度的を絞った方が良いかと思います。特に隠岐に行く場合,2泊3日だと隠岐以外の観光は厳しいものと思われます。参考サイトは上から順に山陰観光総合2つ,隠岐観光,蒜山観光のものです。

では,良い旅をお過ごしください。

参考URL:http://www.saninji.jp/index.shtml,http://www.san …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
自分でも読み返して、漠然としているなぁって思いました(笑)
山陰地方ですね、高速バスもいいですね。
教えていただいたHP参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/05 21:37

 長距離で強行軍を掛けるよりも近場でゆっくり楽しんで見てはどうでしょうか?



 伊勢志摩にある山・川・海・プール・温泉がある巨大リゾート地をお薦めします。
 目の前の英虞湾のビーチはプライベートビーチ状態でした。日差しが強い昼からはプール。夜は天体観察と決め込めます。綺麗で大きいコテージ(ロッジ棟)や和室、和洋室、デラックスツイン等広い宿泊棟があります。出来れば財布と相談なさって2泊して欲しいですね~。
 最新の公共の宿です。

【メルパール伊勢志摩】

 16日は、5周年記念で特別宿泊プラン実施中で狙い目です。レディースプランもあるようですので、ホームページでご覧になって下さい。
 電話予約がベストです。

参考URL:http://www.mielparque.or.jp/issm/issm01.html
    • good
    • 0

#3です



>大山周辺でおすすめの宿ってご存知ですか?!

#3で書いたのですが、
大山山麓なら「大山レークホテル」
http://www.daisen.com/

大山を降りた温泉街なら米子の「皆生温泉」
http://www.kaike-onsen.com/

松江まで行くなら
「玉造温泉」
http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/

岡山県側に戻るなら
「湯原温泉」
http://www.yubara.com/

鳥取県倉吉市まで戻れば
「三朝温泉」
http://www.green21.com/mapfile/misasa.htm
    • good
    • 0

一泊二日の旅行で大自然を満喫したいとなると、


片道3時間前後の距離で探した方が良いと思います。
(4時間を超えると日中にあまり動けなくなります)
できれば日帰りには少し厳しいくらいの距離で
余裕をもって遊んだ方が良いのでは?と思います。

大阪から3時間以内となると南は熊野や太地、西は姫路を越えて備前市辺り、
北は丹後半島か福井辺り、東は中津川、焼津辺りまででしょうか。

大山口まで新幹線を使って4時間強、そこからレンタカーを使っても
1時間以上かかるので夕方までに見て回るのは厳しいですね。
お勧めは熊野古道や恵那、中津川近辺です。
時間に余裕があって自然が満喫できます。

「熊野古道」
http://www.pref.mie.jp/chishin/moyooshi/kodo/

「恵那山ネット」富士見台高原などはお勧め。
山小屋(ロッジ)で宿泊もできるようです。
http://www.enasan-net.ne.jp/index.html

参考URL:http://www.enasan-net.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてもみなかった案をいろいろ教えていただき、
本当にありがとうございます!
いいですね。
「熊野古道」世界遺産に登録されたんですよね。
ここに行くには大阪から車でしか不可能でしょうか?
電車・バスで行くことができますか?
山道がちょっと苦手で・・・そこまで行く道とは
険しい道なのでしょうか?和歌山は激しい道という
イメージなので、もしご存知でしたら、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/07/05 21:46

大山。

一押し。
弓ヶ浜の景色が綺麗
夜に皆生温泉街の花火が見れるとラッキー(盆の頃だったと思う)

「大山」ついでに

「ぼすけ」の「わらじトンカツ」
http://www.daisen.net/bosque/

「みるくの里」の「アイス」(ソフトではない!ソフトは蒜山ハイツの方が旨い)
http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html

「ガンバリウス」の「Gビール」
http://www.daisen.net/g-beer/

「あけまの森」の「大山レークホテル」
池のほとりでランチが旨い。
一応温泉が出る。
京阪グループの経営らしいです。
米子駅までバスが来てたような…
まぁレンタカーが便利な地方ですが
http://www.daisen.com/

「蒜山」の「蒜山ジャージーヨーグルト」
濃くて旨い!!
http://okayama.lin.go.jp/tokusan/yatuka/yatuka.htm
ジンギスカン。ラム肉の食い放題。

ちょっと離れるけど岡山県津山市
「津山科学教育博物館」
ちょっとグロい
http://www.tsuyama-kahaku.jp/

オマケ
「Bzの稲葉君のオカンの家」(笑)
http://www.tvt.ne.jp/~tsukan/memorial/bz.html

「日笠農産」の「焼き鳥」
絶品。ソーセージも旨い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大山、とても魅力的ですね。
大山周辺でおすすめの宿ってご存知ですか?!
たくさんの楽しい情報ありがとうございます。
旅の候補にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2004/07/05 21:41

四国の剣山、大歩危、小歩危なら山と川が


満喫できます。行き帰りの工程で海を絡めると
いいかもしれませんが1泊2日だと
ちょい厳しいかもしれません。
あと、むかーし、徳島県のペンションししくいと
いうところにいったのですが、
プライベートビーチもあってよかったです。
今はどうかわかりませんが、刺身が苦手な人は
注意必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国ですね。いいですね~
大歩危小歩危も考えていました。この場合は明石大橋を渡っていくことになるんですよね。
一泊二日現地レンタカーか車で行くか、
迷っています。
参考になる情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/05 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!