アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手に好き勝手に生きてきました。
親にもさんざん金を捨てさせました。
わがまま放題してきました。
人生の禊をしたいです。
何をすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

出家。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲにはなりたくありません。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 17:58

とりあえず自分を産んでくれた親を喜ばせることでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいそうです。。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/19 17:59

まずはあなたの決算書を作成しては?


現在どんな経済状況なのか、自分一人の稼ぎ(と年金)で死ぬまで生きていけるのか。
もしそれが危ないなら、そこが真っ先に対応しなければならない所だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つがい(配偶者)稼ぎのあるができたら挽回できます!
いまは超絶やばしけ!

回答ありがとうございました><

お礼日時:2016/01/19 18:00

真面目に仕事をして、元気で健康でいるだけでいいです。


親は、子供の健康が何より安心です。
禊をしたいのなら、これからの貴方の人生のいざこざで、親を振り回さない事です。
平和な老後を送らせてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が死んだら大暴れって考えてたこともありました^^;大人になれないおっさん・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/19 18:01

そう思う分だけ善行すればいいじゃないですか。


社会に還元すれば。

やったことは取り返しがつかないし、使った金も元に戻らないし。
心配かけた時間を取り戻せるわけでもないしね。
「禊」なんて言うけど、やったことはどんな手段を使っても、帳消しにはならない。
時間は元に戻せないんだから。

親が子に望むものは、他人様に迷惑かけないってこともある。
だから善行すれば、と言うわけね。

禊ってのはさ、自分自身のためにするものなんだよね。
自分が前に進んでいくためにする「修行」なんだから。
誰かのためじゃないんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは拳て伏せ300回から始めてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 18:03

今まで自分勝手に生きてきたのですね。

恵まれていましたね。これからも自分勝手で良いのではないでしょうか。少しだけ親御さんを喜ばせる事をされてはいかがでしょう。とても喜ばれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!