アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ソフトバンクのパケ放題?なのですが
7GBの制限にすぐかかってしまい通信速度が遅くなってて困ってます
そこで通信制限なしのポケットWi-Fiにしたいなと思ってるのですが、詳しいこととかよく分かりません
今までの7GB制限の契約プランからポケットWi-Fiに変えるとどれぐらい料金が高くなるのか、またポケットWi-Fi自体購入することになるのか、その場合の料金など詳しく教えてもらいたいです。

A 回答 (5件)

既出ですが、家にWiFi(無線LAN)がありながら、使っていないということはないでしょうか?


また、コンビニや飲食店等Wifiが使えるところは多いです。積極的につかいましょう。(各キャリアは携帯電話回線がパンクするのを防止のため整備しています)


そういうこととは関係なく制限にかかってしまうということであれば、ポケットWi-Fiにするのはよい案だと思います。
費用的には、以下のようになります。

ソフトバンク 7GBプラン 7000円程度? → ホワイトプラン  980円程度?
ポケットWiFi 契約なし   0円    → 月額使い放題プラン 3500円程度?
計            7000円程度 → 4500円程度  になるのでは?

ポケットWifi比較サイトの例
http://www.pocketwifi-hikaku.com/
中ほどにプロバイダ比較表がありますので、速度制限『なし』のプロバイダを選んでください。←これ重要

パケ放題を解約してポケットWiFiを契約したら、WiFiは常時ONに、パケット通信(モバイルネットワーク)は常時OFFにしておきましょう。
※パケット通信したら高額請求がきますので注意。
    • good
    • 1

あまりに多過ぎる通信量が問題なら



「利用方法を変える」という解決法を模索した方が良いと進言します

・屋外利用時に通信量の多い動画視聴を控える
・コンビニWi-Fi等を多用する

など いくらでもデータオフロード(データ通信を他の経路に逃がす)はあります

自宅での動画視聴が多いなら有線(光/ADSL)を引き込み宅内無線化を検討した方が良いです


PocketWiFi(ポケットWiFi)は

SoftBank/Y!mobileが取り扱っている

モバイル・ルータ・サービスの固有名称ですから

意味を取り違えて表記利用しないよう注意して下さい

因みに通信量制限の無いモバイル通信サービスは

「事実上、存在しません(表記上は存在します)」

どこのサービスであっても必ず通信量制限が存在するか

それ自体は無くても実用に耐えられないくらい激遅である

と言うのが現状です


正真正銘の通信量無制限サービスであるWiMAX(否WiMAX2+)にしても

新規受付を終了している所が多く また購入特典の対象外でもあります

そしてWiMAXサービスは国内通信キャリアにおいて

最も狭域のエリア整備状況ですから質問者さんの利用環境下で

期待する効果が認められるか疑問でもあります

それでも実機無料貸出しサービスがあるので

そちら(TryWiMAX:http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/)を活用し

事前検証が出来るので判断するなら ココで聞いた感想では無く

自身の利用環境下で検証した結果で判断すようにして下さい
    • good
    • 0

>今までの7GB制限の契約プランからポケットWi-Fiに変えるとどれぐらい料金が高くなるのか



パケ放題のプランを解約して、もしLTE回線での接続になれば15分で3万円を越える請求が来ることが有りますので、ご注意ください

パケ放題コースが



今、月々の支払いが5、6000円ぐらいだと思います、機種の分割手数料も支払っているのなら、8000円ぐらいでしょうか?7GB制限のままで

ポケットwi-fiの契約が、月に4380円円です。
http://www.ymobile.jp/plan/data/pocketwifi_l/ind …

8000円+4380円=12380円が月々の支払う金額になります。

7GBはwi-fi環境の無い場所で通信するとLTE回線(電話回線)を使うので、制限が掛かるのです

自宅にwi-fi環境があれば(無線LANルータ(親機))それで接続すれば、7GBの制限はありません
また、ローソンやセブンイレブン、マクドナルドやスターバックスコーヒーなど、公衆無線LANのある場所でwi-fi接続すればLTE接続しませんので、7GBの制限も受けません

公衆無線LANの無い場所で、youtubeをみたり音楽のダウンロードをしないようにすれば、7GBの制限を超える事はありません


ド田舎に住んでるわけじゃないと思いますので、山奥でyoutubeを見るな、って事です(^_^;
    • good
    • 0

7GBも何処で使っていますか、


家庭に光回線が来ていないのですか、光回線からWI-FIを飛ばせば無制限に使えます
携帯ルーターもスマフォと同じ様にデーター通信料が発生します、キャリア会社により若干料金の違いがありますが、又 スマフォと携帯ルーターの2台を持つのも大変です、
家庭での使用が多ければ光回線を導入し、場合によりスマフォの7GBを下げる事も可能と思われますが
    • good
    • 0

>ポケットWi-Fiに変えるとどれぐらい料金が高くなるのか



契約のプランにより異なります。
また、7GBなりの通信制限があります。
会社により料金も若干異なります。

1GBなら、月900円程度からであります。
外でも利用して通信規制が緩いとしたら、WiMAXでしょう。
KDDI系ですから、3日3GBの通信制限がありますが、動画の視聴も問題ない程度と言われています。

家で利用するなら、FTTHでしょう。
携帯電話等のモバイル通信と異なり、桁違いに緩いために実質的にありません。
月2TBなり、1日30GBのアップとかです。

携帯電話は現在、買取制のみになっていますから、モバイルルータも携帯電話の一つですから、買取のみです。
機種の価格は、機種などにより異なります。
MNOなら、実質無料って価格になっていたりします。

MNOなら
NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/
KDDI・沖縄セルラー
http://www.au.kddi.com/
ソフトバンク・ウイルコム沖縄
http://www.softbank.jp/mobile/
http://www.ymobile.jp/

UQコミュニケーションズ
http://www.uqwimax.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!