アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳女です。45歳の同じ職場の既婚者男性と2年半程お付き合いしています。先日、彼から突然「まだ誰にも話してないんやけど、、どういう反応するか分からへんねやけど、、僕子供産まれるねん。」と言われました。
彼と奥さんは共にお医者さんで、これまでお子さんはいませんでした(おそらく彼に原因あり)。今回人工授精により妊娠したけれど、奥さんが高齢出産になるということで、どうなるか分からなかったため、私を含め周囲には話していなかったようです。そしてようやく来月に出産予定を控え出産が確実となったため、私に話したということです。
私は突然のことでどう反応していいか分からず、「良かったじゃん!子供きっとすごく可愛いと思うよ!話してくれてありがとう。」と言うのが精一杯でした。彼は「何も変わらへんよ、大好きやで。」と言いますが、私はとても複雑でした。最低ですが、正直なんで今さら、、とも考えてしまいました。彼が父親になるなんて考えたこともありませんでした。
産まれる子供を夫婦で育てていく、夫婦で守っていく、そういう決意をして人工授精に臨んだはずです。そこでどうして私に『何も変わらない』と言えてしまうんでしょう。彼ときちんと話し合いたいとは思いましたが、奥さんの出産前に面倒な話をするべきではないと思い、一人悶々としています。とりあえず今は、何もせずにおとなしく様子を見るしかないのかなと思っています。
そこで質問ですが、同じような経験をされた方々、こういった環境の変化の末、どういった選択をされたか、何か変化はあったか教えていただけないでしょうか。誰にも相談出来ず、どうすればいいか自分で決める勇気もなく悩んでいます。皆さんの意見聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 先日、彼と話す場を設けました。私は決して割りきって付き合っていた訳じゃないことなど、自分の考えをしっかり伝えました。結果として、彼からは前向きな意見は出ませんでした。ですので、「これ以上の付き合いは私にとって無駄でしかない、今回を機に別れたい。」と伝えました。相当な覚悟で今回の話し合いに臨んだので、話している間は不思議と涙は出ませんでした。さすがに一人の空間になった時は泣いてしまいますが、、。でもたぶん、二度と付き合うことはないと思います。

    皆様、いろいろな意見ありがとうございました。自分では考えつかなかった意見もたくさんあり、広い視野でこれからの自分のことを考えることが出来たと思います。今回のことも、自分で別れを決めることが出来て本当に良かったと思います。

    生まれ変わった気持ちで、これからを過ごせそうな気がします。本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/01/23 22:58

A 回答 (18件中1~10件)

>産まれる子供を夫婦で育てていく、夫婦で守っていく、そういう決意をして人工授精に臨んだはずです。

そこでどうして私に『何も変わらない』と言えてしまうんでしょう。

あなたが今まで何も見ていなかっただけ。
見ようとしなかっただけ。
そういう人なんです。

多分、あなたと付き合いだす前から不妊治療はしていたと思います。

奥さんは家族、あなたは愛人。
家族に変化があったからと言って、愛人に何の関係があるんでしょう?

もう少しわかりやすく言うと、子どもが生まれても同僚は同僚で、取引先は取引先、友達は友達ですよね? 
それと同じ。子どもが生まれても愛人は愛人。

多分、そういう考え方。

あなたは彼になにを望むのでしょうか。
二人はどういう関係性だと思っていたのでしょうか?
いつかはあなたと結婚する? それともあなたか彼が飽きるまで愛人でいる?
奥さんはライバル?
奥さんとはしがらみで、あなたとは愛?

彼と何を話したいの?
父親としてしっかりするべきだというのか、私がいるのに奥さんに子どもができるなんて、というのか。

それによってアドバイスは変わります。
    • good
    • 11

自分と向き合って行動されたんですね



この決断が良かったのか悪かったのかは後々実感するかと思いますが、次に付き合われる方はキチンとkawainoumaさんと向き合ってくださる漢(重要な事から逃げないおとこ)である事を願ってます
    • good
    • 5

えらいっ。


その気持ちを貫き通してください。
人を好きになると言う事は 実際には仕方ない部分です。
きっと その子供が 主様の未来を心配したのかもしれませんね。
もっと自分の人生を大切にしてください。って。
主様にも夫婦顔を突き合わせて幸せを満喫できる瞬間が持てますようにって。
既婚者は 所詮既婚者です。
奪ってもいつか奪われる立場になるんじゃないかと
不安に駆られた時期を過ごす事になります。
略奪して結婚までいったとしても
生涯不安と戦う日々になるでしょうね。
そういう男性はちょっとした心の隙間で必ず繰り返しますもの。
よかったよかった。
誕生日ケーキ買って
主様の新規出発を祝ってください。
    • good
    • 7

悔しい思いをされたと思いますが、これを機に新たな出会いを探したほうがいいですね。

相手は独身にしましょうね。若いうちは年上の男性にひかれるという気持ちはわかります。おそらく同年代の男性との付き合いでは経験できないことを経験してある意味いい思いもされたと思います。でもやっぱり既婚者との付き合いは出口がない場合がほとんどなので、年齢を考えると次は結婚を視野に入れることのできる方がいいですね。頑張ってください。
    • good
    • 5

大体、男は遊んでいるだけだと思いますがあなたが本気で愛していても、相手は奥さんのことが好きで仕方ない…そんなのしても自分が幸せになれません!


バレたら家族崩壊です。相手の子供が可愛そうです。
    • good
    • 2

良かったですね!



でもとりあえず貯金だけはキープしてください。
不倫の慰謝料請求の時効は
相手の奥様にバレてから3年です。
もしくはそれが原因の離婚とか、夫婦の破たん。
あとは浮気した時点から20年、です。
ですのでその間、相手が不倫に気づいたら
あなたは慰謝料を請求される可能性があります。

もしそれまでに、あなたが結婚の話などもまとまってきたら
いつ知れるか、いつ訴えられるかと思い続けることでしょう。
それも不倫の代償だと思います

内密に済ませようと思うと、示談になるでしょうし
慰謝料払うしかないですよね。
その時家庭や子供がいたら動かせるお金もそんなにないのでは。

ということで、がっつり貯金をキープしておいてください
幸いお金は腐らないので、あとあと何事もなければ、自分のために使えます

もしかして、いつか別れて私と一緒になってくれるはず
って思ってましたか?

でも、じゃああなたが別れたら付き合うわ、って形にしなかった責任でもあります。

>たぶん、二度と付き合うことはないと思います

たぶんて…(苦笑)

そもそも一生愛するって言って一緒になって、妊娠までしてる人放って
別の女と付き合う男ですよ。
人間性に何の疑問もないのかな。
たとえ相手がフリーになって縋ってきても蹴り返すぐらいじゃないと。

手が届かないから、惜しくみえるだけ。

屑でしょ。よく見えるダケ。

あなたも相手のレベルまで今成り下がってるのです。

本気で、必死で、普通の生活を取り戻さないと
若いときも人生も棒に振りますよ。
    • good
    • 3

良かった!!!



もっと良い男の人、いっぱいいるよ!

おめでとう!
    • good
    • 4

医者だけど患者の身体は治せても患者の心は治せない二流の医者なんですね



遊び相手にそれ程気を使ってない事の表れ、もしくは、kawainoumaさんが逃げないのを承知で言ってるんですよ
人は高価なものは大切に扱いますが、どうでもよいものは適当に使いませんか?

限りある女性としておいしい・・・じゃなかった輝ける時間を無駄に費やすよりもう少し気の利いた男を捜すべきかと思いますが・・・

その男性は「奥さんと別れない」と言ってるに等しいですよ
2年半も遊ばれてきて今頃気付くってある意味オメデタイというか・・・、ご愁傷様です
そろそろ「2年半もお付き合いではなく、2年半も遊ばれてただけ」という事実と向き合う時なのかと思いますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 4

>奥さんの出産前に面倒な話をするべきではないと思い、一人悶々としています。



それほど気を遣わなあかんような男かな?

あなた、馬鹿にされてるんだよ、その男に。
向こうはちっとも奥さんとも離婚する気もないから、着々と子供を作って
家庭円満を演じ、性欲解消のためにあなたとも付き合う。

あなた、自分が利用されてるってわからないの?

男の心をわずらわせないよう気を遣う健気(けなげ)な女だから
大事にしてもらえるって勘違いしてるんでしょうけど、
向こうは女房を平気で裏切って若い女にいいかっこつけてるだけのボンクラなのよ。

わかるわけないじゃない、そんな気遣いなんて。
男、見る目ないよね、若いのに。

そういうロクデナシとしか付き合っていなかったら、ますますダメンズウォーカーになるよ
    • good
    • 2

彼の気持ちは、何も変わらないのですよ。


今まで通り、奥さんを愛し、家庭を大切にしながら、あなたと浮気をする。
彼は、あなたが、それを割り切って付き合っている、と思っていますね。
今回の、彼に対するあなたの反応からも、そう取れます。
彼の気持ちや、彼の今後よりも、あなたが今後どうするか、かな。

私がいいと思うのは、
私はね。
早くこんな男から離れて、別の男を探しなさいな。
ここで騒いでも、彼はお医者。うまく立ち回りますよ。
なんなら、手切れ金を請求して、後腐れなく別れたらいかがかな?
あなたの幸せを1番に考えてください。
頑張れ!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A