プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳女です。45歳の同じ職場の既婚者男性と2年半程お付き合いしています。先日、彼から突然「まだ誰にも話してないんやけど、、どういう反応するか分からへんねやけど、、僕子供産まれるねん。」と言われました。
彼と奥さんは共にお医者さんで、これまでお子さんはいませんでした(おそらく彼に原因あり)。今回人工授精により妊娠したけれど、奥さんが高齢出産になるということで、どうなるか分からなかったため、私を含め周囲には話していなかったようです。そしてようやく来月に出産予定を控え出産が確実となったため、私に話したということです。
私は突然のことでどう反応していいか分からず、「良かったじゃん!子供きっとすごく可愛いと思うよ!話してくれてありがとう。」と言うのが精一杯でした。彼は「何も変わらへんよ、大好きやで。」と言いますが、私はとても複雑でした。最低ですが、正直なんで今さら、、とも考えてしまいました。彼が父親になるなんて考えたこともありませんでした。
産まれる子供を夫婦で育てていく、夫婦で守っていく、そういう決意をして人工授精に臨んだはずです。そこでどうして私に『何も変わらない』と言えてしまうんでしょう。彼ときちんと話し合いたいとは思いましたが、奥さんの出産前に面倒な話をするべきではないと思い、一人悶々としています。とりあえず今は、何もせずにおとなしく様子を見るしかないのかなと思っています。
そこで質問ですが、同じような経験をされた方々、こういった環境の変化の末、どういった選択をされたか、何か変化はあったか教えていただけないでしょうか。誰にも相談出来ず、どうすればいいか自分で決める勇気もなく悩んでいます。皆さんの意見聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 先日、彼と話す場を設けました。私は決して割りきって付き合っていた訳じゃないことなど、自分の考えをしっかり伝えました。結果として、彼からは前向きな意見は出ませんでした。ですので、「これ以上の付き合いは私にとって無駄でしかない、今回を機に別れたい。」と伝えました。相当な覚悟で今回の話し合いに臨んだので、話している間は不思議と涙は出ませんでした。さすがに一人の空間になった時は泣いてしまいますが、、。でもたぶん、二度と付き合うことはないと思います。

    皆様、いろいろな意見ありがとうございました。自分では考えつかなかった意見もたくさんあり、広い視野でこれからの自分のことを考えることが出来たと思います。今回のことも、自分で別れを決めることが出来て本当に良かったと思います。

    生まれ変わった気持ちで、これからを過ごせそうな気がします。本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/01/23 22:58

A 回答 (18件中11~18件)

彼らは夫婦なのですから、不思議なことではないでしょう。


貴女が苛立つ理由が分りません。
貴女はどうしたかったのでしょうか。
別れて自分と?
    • good
    • 5

辛いでしょうが貴方は浮気相手です。

遊びです。経済力ある人はモテますし、浮気する人が多いです。

苦しいでしょうが、浮気がバレると貴方が多額の慰謝料を払わないといけないかも知れません。

多額の慰謝料を払う覚悟がありますか?
 
相手に家族や子供がいるのに、不倫するのは自分中心で身勝手です。

ほとんどの女性は、良心がありますから、理性で止められます。
    • good
    • 3

質問文を読んで、『何も変わらない』の所で、とても引っ掛かっていたら、貴女も引っ掛かっているようで。



子供産まれるのに、変わる気が無いって、40過ぎて気持ち悪い。

白痴?

進撃の巨人の巨人にしか感じられない。

貴女、26で、貴女も今すぐ子供産んだって早すぎ無いのに、何言ってんだか。

もう、貴方の一分一秒が勿体無い。
    • good
    • 4

別れればいいじゃない?


何を言ってるのかわからない。
そもそもつきあってるのがおかしいんだから。

>産まれる子供を夫婦で育てていく、夫婦で守っていく、そういう決意をして人工授精に臨んだはずです

でも今回初めてじゃないと思いますよ。
いきなり人工授精するわけじゃないだろうし。
仕事のことも落ち着いて子供を、ってなってから
自然妊娠を目指したり、不妊検査をしたり、タイミングを測っての性行為をしたり
そのうえで人工授精も、今回初めてで成功したとも限りません。
何度かトライしても着床しないとか流産とかあったかもしれないですし。
年齢的にすぐ人工授精を、となったとしても
もっと早くから検査なんかは少なくともやっていたはずですし
妊娠期間のここ9カ月は奥さんと同じ気持ちで寄り添っていたはず。
今急に変わったわけじゃないでしょ。
>おそらく彼に原因あり
そんなのわからないでしょ。あなたが担当医に聞きに行ったわけじゃなきゃ。
遊びたいから「子供できにくい」っていう不倫男はたくさんいますよ

不倫なんですから、男は奥さんには夫として
あなたには恋人として、その時はその役割を果たして今までも過ごしてきたんでしょう。
妊娠が成功したというのは、結果であって。今までずっとそうだったはず。
過去にはそういう決意で結婚して、妊娠に向けて行動してきたはず。

もちろん、子供が生まれれば育児で
仕事と家庭が忙しくなれば、不倫に使う時間は減るかもしれませんね。

話し合いたい、って何を話し会いたいんでしょうか…。

あなたも、結婚や出産を考えるとそろそろ
真剣に付き合える相手と恋愛しないと行けない時期です。
私は彼と真剣だ、というのでしょうか?
それはただの恋愛感情で、感情なんてだれでも真剣ですよ。
そうじゃなくて、お互いに助け合い、生きていくという真剣さです

彼があなたが大事なら、子供もいなかったんだし比較的簡単に
付き合う前に別れてから、ってこともできたはずだし
2年以上あったなら離婚できたと思います
「できないよ」っていうのは「しない」って意志ですよ。
批判される、社会的にマズイ、相手の家や自分の家に迷惑かける
そういのが「嫌」なだけで、できないってことはないでしょう。
相手の答えはずっと出てるのに。

言葉ならいくらでも何でも言えるけど
行動で評価しないと。

あと、貯金しておいてくださいね
慰謝料、だいたい100万~200万が相場です
割り切って付き合うならもっとかな。
自分の今後のことも考えての貯金ですね
一生一人で生きていくという決意での。

慰謝料も妊娠中や産後に不倫を知って
精神的に病んでしまったりすれば加算になるかもしれません。

一番若くていい時期に、後ろ暗い恋愛をして
おっさんにいいようにされて。もったいないです。
親や親戚に「結婚は」という雰囲気の話をされるたびに嫌な思いをして
友達の結婚式に呼ばれては悲しい思いをして
誰にも話せないだろうし
信頼できる数人にだけうちあけたとしても、陰では悪くいわれて。
いやーもったいない。
でも彼に「若いときを返して」とか被害者ヅラはできないですよ
自分で選んでやってることですから。
    • good
    • 11

不倫相手が大好きなんですね、


頑張ってください応援しますよ。
諦めないでとことん行きましょね。
不倫道まっしぐらにね、
そして慰謝料たんまり払い
貴女は一生不倫に明け暮れる人生を
満喫してくださいね、
きっと楽しいですよ。
私も貴女が堕ちていく人生を
想像して楽しみますね。
    • good
    • 2

奥さんから慰謝料の請求をされたくないのであれば、すぐに不倫は解消しましょう



別れなさい
    • good
    • 5

既婚男です。

自分自身の不倫経験はないですけど、友人から(特に女性)不倫の打ち明け話を良くされるのですが、その中で最もよく聞くパターンに似ています。

ただ、あなたの話と、自分が聞く話で違うのは、奥さんに子供が授かった時点で「別れよう」と男性側が清算を申し出るという点。
あるいは、不倫が始まる(?)きっかけが「夫婦間の関係が冷めている」と離婚(&不倫相手との結婚)を匂わせていたいのに、「実は嫁さんが妊娠して、、」となり、「話違うじゃん」で別れる、、というもの。

まぁ、彼の返答からして、「今後も割り切った関係でいましょう」と明言しているようなものなので、それでよければ続ければよいと思いますし、彼の考えに疑問を持ったり、受け入れられないのなら、生産の良い機会として、別れるのも良いと思います。
    • good
    • 4

確実に言えるのは


①不倫をするような男性は女性を幸せに出来ません
②不倫をしている女性は幸せにはなれません。

不毛な恋愛頑張ってください。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A