プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼は4月に卒業予定の高校生です。
私たちの間に子供ができました。
避妊はもちろんしていたのですが妊娠に関して甘く見ていたところもあるかもしれません。

妊娠、出産に関する様々なことを調べたり未成年で出産した人に聞いたりしてよく理解した上で 私たちは産みたいと考えています。

彼はこの春から警察学校へ入学し、約1年後に警察になります。
警察学校に行っている間もそれなりに給料がもらえます。
私も今アルバイトさせてもらっているところがシフトを増やしてもいいと言ってくれているのでそれなりの給料がもらえると思います

今回みなさまに質問したいのは両親に伝えるタイミングや伝え方です。
私の両親は世間体をすごく気にする人でとても了承してもらえるとは思えません。その上母は軽い鬱病のような症状がでていて 少しでも嫌なことがあると吐き気や気だるさがでて、とても辛そうにしているので 母のことを考えると どう伝えていいのかわからないです。

母は父といるだけで吐き気が止まらず話どころではないので別々に話したいと思っています。

出産、妊娠経験者の方 どのように両親に伝えたのか 参考にしたいとおもうので教えていただければとおもいます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、親にどう伝えるかとかそういう問題ではないとおもいます。

他の人の伝え方を参考にとおっしゃってますが、それぞれ親の考え方も違うのですからなんの参考にもならないとおもいますよ?

彼がどれだけ自信があるのかは私にはわかりませんが、いくらこれから警察官で金銭面が安定するといっても本当にあなたのことを思って将来のことを考えているのなら学生のうちにあなたを妊娠させるようなことはしないでしょう。それに、妊娠生活や育児生活は金銭面以上に精神的な不安がつきものです。彼は今すでに働いていて、、ではなく自分の夢をかなえるためにこれからまだ学校にいくんですよね?今やるべきことがあるのに、産みたいなんて優先順位が間違えていませんか?彼が本当に警察官になりたくてあなたも彼を思うのであれば今は赤ちゃんを諦めるというのもひとつの考えだと思います。反対に赤ちゃんを本気で産みたいのなら、お二人とも今すぐにでも就職しないと無理です。そこからまずよく考えなおしたほうがいいかと。

やっぱり出産や育児のことで1番頼れるのは自分を育ててくれたあなたのお母様だと思います。あなたは産むとおっしゃってますが、初めてのことは不安ですよね?何も分からないですよね?周りの愛情や母親の協力無しの出産や子育てほど不安で心細いものはありません。そういうことも理解した上での決断ですか?

もちろん命を粗末にしないという気持ちからの決断だとは思いますが、産まれてきても愛情を注がれずに不幸な命もあるのが現実です。本来祝福されて産まれるはずの赤ちゃんも、お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になりますよ。本当にお二人が強い気持ちで強い覚悟で決めたのなら、親御さんにただ伝えるのではなく、認めてもらえるように話をしに行くべきです。認めてもらって親の協力があれば、彼も夢を諦めずに警察学校に行けると思いますし、あなたも幸せな気持ちで生まれてくる赤ちゃんを楽しみに待てるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

タイミングや伝え方?どう伝えたって同じです。


お母さんを気遣うなら忌憚なく言わせてもらえば黙って堕胎することなんじゃないの?
それが出来ないなら伝え方も何もない。事実をそのまま伝えるしかありません。

まずあなたの両親と彼の両親にきちんと伝える必要があります。
日を決めて同時に伝えるか、二人揃って伝えるんですね。
どちらか一方にタイムラグがあると揉めるもとですよ。
まあそうじゃなくても波乱は覚悟しないとだけど。

本当にわかってるのかな?自分達のしたこと、しようとしてることの責任の重さを。
妊娠がどのように進むか先はわからないのです。
妊婦の身でどれだけアルバイトできると思うのですか?
切迫流産にでもなれば即入院、場合によっては生まれるまで病院のベッドの上で過ごさなければならなくなります。
その間お金を稼げないばかりか入院費がかかるのです。
二人だけではどうしようもないですよ。親の助けなしに出産育児はできません。
順当に考えるなら一日も早く親に打ち明けて今後のことを相談するべきです。
    • good
    • 1

精神に問題を抱えている親の


DNAがその子に隔世遺伝し、
不憫な人生にならないことを祈るだけです。

相手親にそれが知れれば猛反対になる可能性は、
覚悟しておいたほうが良いでしょう
後はその際彼がどれだけあなたとその子を守ってくれるかですね
    • good
    • 1

警察学校は寮制。

 その間、あなたが一人で病院に通い、子供を産んで生活することになるんだけど、大丈夫かな? 実家の状況がそんなんだったら、家で同居するのは厳しいと思うけど、生活の費用がどのくらいかかるのかな? 子供を産んで育てるのに、どのくらいお金がかかるのかな? 彼と、両親と、彼の両親とよく相談してください。 あなたとあなたの子どもの一生の問題です。 得られるすべてのサポートが必要です。
    • good
    • 1

それなりの給料って...


扶養に入れば
払うものもないかもしれませんが
彼も正社員ではなく
一年は学生ですか...
人1人産んで育てるんですよ
きつくないですか?


まだ高校生なら
お金の援助など
今後のことをよく、
明日にでも話し合ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!