アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニー・パッキャオが、次戦を最後に引退すると表明。新旧問わず、強く印象に残るボクサーといえば?

参考URL:引退し政治家に…パッキャオ表明
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/201 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (5件)

マイク・タイソン。

180cmないのに、大男をバッタバッタとなぎ倒す姿が壮観。良い取り巻きが付いていたら5年は長く現役を続けられていた事でしょう。
    • good
    • 1

全盛期の レノックスルイス の、スタイルで淡々と続けられたら、或いは、誰も勝てない。

と、思わされたけど印象に残んないんですよね。(今の山中晋介と似てる。)

やっぱ、その意味で言えば、、、奇跡を起こす存在。

 パッキャオ が一番かな。(デラホーヤ戦が特に!)

※アリは、リアルタイムでないからなぁ~。

後は、、、 ハメド ですかね?

メイ、ヒカルドロペス、、、完璧な存在以上に、奇跡を起こす彼らは矢張り輝くなぁ~。
    • good
    • 1

ご質問読ませていただきました。



ボクシングは見ませんが、映画「ロッキー」のシルベスター・スタローンは良く覚えています。

以上、参考まで
    • good
    • 0

エドウィン・バレロ



生涯プロ戦績27戦全KO勝利。
世界王者クラスとしては、史上ただ一人のパーフェクトレコード保持者。
プロデビューからの18戦はすべて初回KO勝ち。

その後、妻の殺害容疑で逮捕されるがのちに釈放。
薬物中毒のリハビリを経て、自殺。

途中から帝拳ジムに所属して、日本でも活躍していましたね。
対戦相手が見つからないほどの強さと、
あり得ないような残念な晩年。

これほどの強さと無念さを兼ね備えたボクサーは稀かと。
    • good
    • 0

辰吉丈一郎氏。


ストイックとユーモアを併せ持ち、自身にも他者にも等しく「厳しく、優しい」。
氏、独特の哲学が感じられて好感が持てる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!