プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FUJITSU ESPRIMO WD2/M FMVWMD2S7を使用しています。
Windows8.1がプリインストールされてました。
Windows10にアップグレードした翌日に電源を入れたら画像の様な画面になり全くWindowsが起動しなくなり、仕方なくリカバリディスクでリカバリを行ったんですが完了作業の後に「リカバリをキャンセルしました。」と表示されリカバリできません。
何が原因か分からず足踏み状態です。
診断ツールでは特にエラーも出ずHDDが駄目ではないと思うのですが…どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

「FUJITSU リカバリできない」の質問画像

A 回答 (3件)

リカバリディスクで工場出荷状態に戻すと言うことは、Windows8.1に戻ると言うことですね。



メッセージの翻訳:
お使いのPC /デバイスを修復する必要があります。予想されるエラーが発生しました。
エラーコード: 0xc0000034
あなたは回復ツールを使用する必要があります。あなたは、任意のインストールメディアをお持ちでない場合は(ディスクやUSBデバイスなど)、お使いのPCの管理者またはPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。
UEFIファームウェアの設定のために、Escキーを押します。

下記に、エラーコード: 0xc0000034 がでてWindowsが起動できなくなって、リカバリで回復した方の記事が載っていました。
http://shishimaru.org/other-2/

"「リカバリをキャンセルしました。」と表示されリカバリできません。"
→ これは、Windows10がインストールされている為ではないでしょうか。HDDの中を一旦初期化すると、Windows8.1のリカバリは上手くできそうに思います。

OSがインストールされているHDDをフォーマットする方法。USBフラッシュメモリで作成すると便利です。
https://osdn.jp/magazine/09/06/30/0923220 ← GParted live
操作方法は下記。
https://osdn.jp/magazine/09/06/30/0923220/2
https://osdn.jp/magazine/09/06/30/0923220/3
ダウンロードはこちらから。 gparted-live-0.25.0-1-i686.zip(外部リンク: SourceForge.net) ← ここをクリック。
http://osdn.jp/projects/sfnet_gparted/downloads/ …

これが面倒だと思われた場合は、HDDを取り出して別のパソコンでフォーマットして下さい。まあ、こちらのほうが圧倒的に簡単ですが。

フォーマットが終了したら、再度リカバリディスクでWindows8.1をインストールして下さい。また、そのリカバリディスクで以前リカバリした実績はあるのでしょうか? あれば大丈夫だと思いますが、やったことが無ければディスクの不良ということもあります。この辺りは、フォーマットする前に確認してください。それでもリカバリができない場合は、クリーンインストールか残念ながら修理扱いになるかも。

ESPRIMO WD2/M FMVWMD2S7 の仕様は下記です。
http://www.fmworld.net/fmv/dh/1311/spec/

リカバリディスクは、1回のみ作成できるようです。
http://www.fmworld.net/fmv/dh/1311/soft/
バックアップナビ★(注5)(注14)[PCの設定やデータを保存・復元する]
注14 : 「リカバリディスクセットの作成」は1回のみ実行可能です。
    • good
    • 1

>Error code:0xc0000034



メーカーサポートへ電話照会します。
下記URL準用(エラーのプログラムファイル名が違う)
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003506
OSを起動するためのブートレコード破損の可能性があり起動できない→治す方法がありません。
(リカバリディスクとは別に)修復用DVDディスクで修復すべきですが、自己作成していないでしょうね。
Windows 8.1では回復ドライブをUSBメモリーで作成しておくべき。

>リカバリディスク

PC購入時についていたものですか?
自己作成したものですか?(作成の失敗もあり得る)
    • good
    • 0

>どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?



 メーカーに相談する!

 ちなみに<Windows10にアップグレード>する前に
下記のメーカー(FUJITSU)HPで必要な準備や手順を
確認しましたか?

https://azby.fmworld.net/support/win/10/?supfrom …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!