アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
PCが壊れてしまい買い換えてOSがXPから8になり、メーカーもAcerになりました

リカバリディスクは自分で作成ということで頭を抱えています
同じ質問がありましたがよくわからなかったのでお願いします

リカバリディスクを作成するのはAcer Recovery Managementの下のほうにある
*デフォルトイメージバックアップの作成
*ドライバとアプリケーションバックアップの作成
のどちらで作成すればいいのでしょうか

とりあえずDVD-Rがあったのでドライバとアプリケーションバックアップの作成をしてみました
ただ、よくある質問でインストールの仕方を読むとSystem CDというラベルのディスクをいれるようにとありますが
私の作ったディスクの名前はApp Drv1です

そもそもデフォルトイメージのバックアップの作成で作らなければいけないのか
よくある質問の読む項目が間違っているのでしょうか

よくある質問を読むとバックアップの作成やらインストールの方法やら似たような項目があるのでよくわかりません(T_T)

この表現力でわかっていただける方がいらしたらよろしくお願いします

A 回答 (4件)

リカバリディスクは『デフォルトイメージバックアップの作成』項目

で行います。(工場出荷時イメージなので、データは消えます)
リカバリサイズは9GB有りますので、DVDよりはUSBメモリ16GBに作成
するのが良いでしょう。

リカバリ手順
http://gadget.yysaidup.com/2011/11/acer-hdd.html

ドライバとアプリケーションバックアップの作成
は市販のインストールDVDを使用する時に専用のドライバーと
アプリをインストールするもの。

*リカバリイメージ作成にUSBメモリしか使えない事は有りません。
ようやくUSBからの起動が出来る様に成ったのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
リカバリ手順もなんとなく分かった気がします
USBメモリも買うことにします

ANo.1・2 です

>デフォルトイメージバックアップの作成はDVD-Rを入れてみたんですがだめでした
パソコンの販売時期によってリカバリディスク作成ソフトが変わっているからです
数年前の物は作成時にDVD-Rを複数枚用意するように画面上で指示がありました。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます
よく分かりもしないのに細かいことに疑問を持ってしまうのですっきりしました

>デフォルトイメージバックアップの作成はUSBメモリーが必要なんですよね

我が家にもacerのパソコンがありますが、DVD-R3枚で作りましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

MNH10WさんはDVD-R3枚で作れたんですね
私は*ドライバとアプリケーションバックアップの作成はDVD-R1枚で作れたんですが
*デフォルトイメージバックアップの作成はDVD-Rを入れてみたんですがだめでした
容量の問題なんですかね

>どちらで作成すればいいのでしょうか

両方です
*デフォルトイメージバックアップの作成=リカバリ可能なディスク
*ドライバとアプリケーションバックアップの作成=リカバリできないディスク です。

ドライバとアプリケーションバックアップを作っておくと、誤ってドライバやアプリケーションを削除してもそこからインストール可能、これがないとすべてリカバリから始めることになります。
    • 0
この回答へのお礼

デフォルトイメージバックアップの作成はUSBメモリーが必要なんですよね