アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのオークションを見ていると、「DtoD領域あり」や「リカバリー領域有り」と記載された物を見かけます。我が家の数台のPCの内1台は購入後に「リカバリー作成ツール」なる物から自分でリカバリーCDを作成する物が有るのですが、それと同じ事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>購入後に「リカバリー作成ツール」なる物から自分でリカバリーCDを作成する物が有る

これとほぼ同じものと考えてOKです。

通常のリカバリーはリカバリCDを使用して行うのに対し、DtoDとは[Disk to Disk」の略で、CDを使うことなく内臓のハードディスクに設けられた領域経由でリカバリが可能になっています。

つまりオークション出品者の言わんとすることは「リカバリデータは内臓HDDの中にあるのでCDは付きませんぜ」ということです。

この回答への補足

その様なPCのHDDが故障してしまった場合などは、どうなるのでしょうか?私のPCの様に自分でリカバリーCDを作っておくと言う事が出来るのでしょうか?

• 13
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。

>その様なPCのHDDが故障してしまった場合などは、どうなるのでしょうか?私のPCの様に自分でリカバリーCDを作っておくと言う事が出来るのでしょうか?

これはメーカーの仕様によるものなので、一概にはお答えできませんね。CDドライブが付いていないPCもあるでしょうし。
メーカー製PCならばアフターサービスでリカバリーを受け付けているのであまり心配される必要は無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。一応、CDD有りのPCを探しております。