プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中古パソコン(A)をしようしていますが、その中にはDtoDリカバリー領域があります。

気に入ったパソコン(B)なので、もう一台探していましたら、同じ型で(メモリーだけ多い)OSの入ってないものがありました。 

パソコンAからリカバリーディスクを作成してぱそこんBに入れることは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

AのパソコンはWindows7 32ビット版です。

A 回答 (4件)

同じ型番のPCだからAから作成したリカバリディスクでBにインストール出来ると思いますがその後がどうなるのでしょうか?同じプロダクトキーで2台のパソコンでOSを使用出来ないからBで問題なければAが使えなくなると思います。

• 0

DtoDリカバリー領域があるという事は、メーカー製パソコンですよね。

AとかBとか書かずに、それぞれの正式な型番を記載して貰うと理解しやすいんですけどね。

>パソコンAからリカバリーディスクを作成してぱそこんBに入れることは可能でしょうか。
型番が全く同じなら、これを条件に可能ですね。

PC1台に1つの専用の正規のOSですので、ライセンスも問題なしです。
メーカー製リカバリなら、アクティベーションも不要のはず。
OEMのOSのサポートはマイクロソフトではなくメーカー。
リカバリ代行業者が堂々と商売もしています。
    • 0

>パソコンAからリカバリーディスクを作成してぱそこんBに入れることは可能でしょうか。

技術的には可能と考えられますがソフトウェア使用許諾契約に違反する行為のように思われます。
出来ることとやっても良いことは違いますので良識を弁えて質問されるよう心掛けてください。
    • 0

Winodws 7 ならマイクロソフトですので 使えるかどうかは 認証した時にマイクロソフトが判断します。

仮に駄目な場合、マイクロソフトも商売ですから 使える様に有料で対応してくれます。
    • 0