アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
現在、VAIO PCG-SR1C/BPを使っております。OSはWinMEです。付属のCD-ROMドライブPCGA-CD51/Aが付いていたのですが、先日CD-RWドライブPCGA-CDRW52を購入しました。その際、VAIOのページからドライバをインストールしました。ただ、ドライブだけでしたので、ソフトはなく、BurnFreeを使いました。(前回質問させていただきました。)

このたび色々不具合がでてきたので、システムリカバリをしようとして、Install.exeをクリックしたら、黒いMS-DOS?の画面がでてきて、

「Qドライブにアクセスできません。
CD-ROMドライブが正しく接続されているか確認してください」
と出てきてしまうのです(ToT)

CD-RWのドライバがいけないのかと思い、VAIOのページからPCGA-CD51/Aをインストールしてみましたが、ダメでした。
どなたか解決方法がおわかりでしたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

> Install.exeをクリックしたら

クリック?
該当機種を持ってる訳ではないので、明確な回答は出来ませんが、
元々付属のCD-ROMドライブを接続し、リカバリーディスクを入れた状態でパソコンを起動させているのでは無いのでしょうか?

どんな手順でリカバリー作業を行おうとしていますか?

この回答への補足

どうもありがとうございます。普通、
>付属のCD-ROMドライブを接続し、リカバリーディスクを入れた状態でパソコンを起動させ

るものなんですね。以前にもクリック方式でやったことがあったのですが、今から元々挿入しておく方式を試してみます。
もしうまくいって、全部リカバリしててお返事が遅くなったらごめんなさい。結果はまたご報告します。

それでは、やってみます!
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

最初からCD-ROMを入れっぱなしにして、PCを再起動したら、できました!どうもありがとうございました。大変助かりました!

付属のCD-ROMドライブはどうしました?

それを使えば解決すると思いますけど、、、

この回答への補足

付属していたCD-ROMでも試してみましたが、ダメでした(ToT)

• 0