アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のノートパソコン1万前後の古い物は
は画面が薄いですか?今使用しているのは
安かったせいか画面が非常に薄いです

動画とかハッキリ画面がでるのは
中古でもいくら位がいいですか?、10でも11
でも構いません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは( ´ー`)y-~~



画面が薄いというのはどういう意味でしょうか?
明度や何かがはっきりしないというような意味でしょうか?

ノートパソコンに使われるパネルの種類やバックライトなどの
ヘタリぐあいとか色々調べて

高性能なものが搭載されているものかパネルを交換できるのであれば
高機能なパネルにノートパソコンのパネル交換をすれば
カイゼンできるのではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

1 万円前後の中古ノートパソコンはあることはありますが、性能が低くてメモリも少なく、ストレージも HDD である場合が多いでしょう。



OS は、後 2 年弱しか使えなせんが、 Windows 10 が妥当です。ところが、現在は Windows 11 一色なっています。まともに Windows 10 で動作するパソコンは、却って高くなっているかも知れません。

現在 Windows 10 で 1 万円前後のノートパソコンがあったら、買っておいても良いでしょう。下記はその条件です。

CPU Core i3 以上、メモリ 4GB 以上で増設可能なこと(デュアルチャンネルで 8GB が理想)、ストレージ SSD 128GB 以上(HDD の場合換装が必要です)、ディスプレイ フル HD 1920×1080 で TN/IPS/VA パネル(多分 TN でしょう)、サイズ不問(笑)。

Windows 11 ばかりなのは何故か? ユーザーが求めているからです、Windows 11 にしていないと売れないからです。ところが、Windows 11 にはインストール要件があります。

古いPCをほぼ無条件でWindows 11 2022へアップグレード/インストール(マイクロソフト非公式)
https://pcmanabu.com/upgrade-to-windows-11-no-tpm/

Intel 第8世代シリーズ以降(一部第7世代も含む)、AMD Ryzen 2000 シリーズ以降でないと、Windows 11 がインストールできません。しかし、それ以前の CPU を搭載した Windows 11 のノートパソコンが巷の溢れています。これは、Windows 11 のインストール要件を回避した方法でインストールされているのです。従って、Microsoft 非公認の方法で Windows 11 になっているわけです。方法は下記に詳しいですし、YouTube にも回避した方法で Windows 11 をインストールしている動画が沢山出ています。

古いPCをほぼ無条件でWindows 11 2022へアップグレード/インストール(マイクロソフト非公式)
https://pcmanabu.com/upgrade-to-windows-11-no-tpm/

動画は下記です。頭の 「*ttps:」 を 「https:」 にしてアドレスバーに貼り付ければ、リンクが開きます。

【最新版】古いパソコンをWindows11へアップグレードさせる方法【簡単】
*ttps://youtu.be/d5eW7HU1sLg

このように非正規にインストールされた Windows 11 のノートパソコンは、トラブルがあっても Microsoft の技術的サポートや、Microsoft への電話やメールでのサポートが受けられません。Windows Update 等も何時までできるのか何の保証もありません。あくまでも自己責任で使って行く他ありません。

かなり危ない Windows 11 ですが、ただこのようなノートパソコンでも違法ではないようで、中古市場では他に選択肢がないので溢れかえている訳です。これを知っていて買っている方が、果たして何人いるのでしょうか?

恐らく中古で 1 万円前後のノートパソコンは、非公式の Windows 11 だ共うので、上記の件をしっかりと認識して購入して下さい。

わたしは、中古ノートパソコンが好きで良く買っていますが、HP の古いノートパソコンを非正規に Windows 11 にアップグレードして使っています。CPU Core i7-640M、メモリ 8GB、ストレージ 256GB SSD、GPU Quadro FX2800M で、現在 Ver.22H2 で順調に稼働中、Windows Update もできています。こんなノートパソコンでも正常に動作していますね(笑)。

楽天 中古ノート パソコン 1 万円 新品
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%B8% …
    • good
    • 0

値段が安いPCは、性能が低いか、古いか、劣化しているか、もしくはそれらの複合、なにかしら安いなりの理由はありますが、なにが安い理由なのかはその機種次第です



中古で1万のPCって、スマホでもまともに動く中古は1万以上しますからね、その価格帯で買おうとしているかぎり、まともなPCは手に入らないと思います
    • good
    • 0

こんなのがあります。

「中古パソコン」の回答画像10
    • good
    • 0

Amazonのリユースパソコンで探して富士通またNEC製でoffice 2019付きで1万円前後であります。

多少の当たり外れが有る可能性が有りますが良い物が多い様です。
一万前後で購入した後¥3000程度でメモリが販売されてますので16Gにメモリー増設すれば、完璧だと思います。
    • good
    • 0

これが、35,980円(送料込み)。


SSD・パネルなんかも変更出来るので、見所はあると思います。

【今年最新】 ノートパソコン 新品 windows11 office2019 搭載 パソコン 安い 高性能CPU 14.1インチ 1920*1080フルHD メモリ12GB 16GB SSD512GB 1TB
https://store.shopping.yahoo.co.jp/frj-store/frj …
    • good
    • 0

>中古のノートパソコン1万前後の古い物はは画面が薄いですか?



=古いから全部して言えるわけではありませんが、可能性は高いです。
プロが査定して売っているものは、それなりに何か欠点があると見ておいた方が良いでしょう。

液晶パネル取り換えなら、別の中古が買えますよ。
    • good
    • 0

中古なら5万円から6万円が


お手頃です
新品価格です
ノートPC平均単価 国内
11万343円 平均寿命は5年
パソコンが壊れる前兆は次の6つです。

動作が遅い・重い

勝手に再起動・シャットダウンする

本体が異常に熱い

異音・異臭がする

充電がすぐ切れる・充電できない

エラーメッセージが表示される
    • good
    • 0

『1万前後』金額だと思いますがモノによります。


しかし1万円程度で販売しているようなポンコツはバックライト劣化してても当然かも。
つか外部モニタに出力すれば解決ですよね。

>中古でもいくら位がいいで
金額ではなくスペックと消耗具合です。
考え方を改めたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

単純に古くスペックがそれほど高くないからやすいだけ



Windows11未対応なのは言うまでもない

今買うなら11に対応したもの
無理矢理11を入れたものではないよ
Core iシリーズなら8世代以降に対応している
まだまだ、リース落ちはあまり出回っていないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A