アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4サイズくらいのノートPC買おうと思うのですが、中古のパソコンて、どうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

そりゃ新品が買えるなら新品がイイに決まってます。


中古と言うことはおそらく旧世代のPCなので、最新世代よりは性能が落ちるでしょう。あなたの用途にはその性能で十分だとしても、ノートPCの場合、確実にバッテリーが消耗してます。ノートPCの中古を買うなら、バッテリー交換の費用も見込んでおいた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

ピンキリでしょう。

自力でトラブル解決できる人向きです。

1週間程度の保証しかない物もあれば、半年以上の保証が付く
パソコンもあります(ノート・デスクトップ限らず)。

今はミニPCの性能向上が著しいから、中古パソコンは苦戦
しているとは聞きますね。

程度・性能・年式に左右されましょうが、以外とお安く手に
入るかもしれません。

用途によるでしょうが、格安中古パソコンに手を出すなら、
ミニPCを新品で買ったほうが良いって話もあります。
    • good
    • 0

パソコン自体が、新発売から8年で修理対応を止めてしまうので、中古になれば修理して使える期間がさらに短くなります。



ものによってはWindows11に対応しない古いパソコンに無理矢理インストールして売ってる場合があり、それらは将来のアップデートに対応しません。

初心者であるほど、新品を買うべきです。
    • good
    • 0

何に使うかによります。


ワードを使って文書を作りたい程度なら中古もありです。

自分でpcの面倒を見られないなら、新品を買ってセットアップまでやってもらったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

このような質問をしないと買えないような方は、新品パソコンを買ったほうがいいですよ。

    • good
    • 2

調べものをしたりメールをする程度であれば


最近はクラウドもあることだし、
壊れれば買い直せばいいので、というか
予備にもう一台もっておれば、
安価でよいと思います。
    • good
    • 0

まぁ、新品よりかは安いけれども



・どこかの誰かが使っていたもの
・メーカー保証は無い
・販売店で出来る事は購入直後(3日間とか7日間くらい)の初期不良交換程度
・何かトラブルが発生したら、自力で何とか出来る人向け

って事をちゃんと理解出来ていないとダメ。

ここみたいな質問サイトで聞かないと解決できない様な人には、ちょいと厳しいかな。
    • good
    • 2

当たり外れがあります。



中古車と同じです。
    • good
    • 1

中古でも構わないとは思いますが


RAMの増設可能かとかSSD可能かとかの方が重要かも
    • good
    • 0

どうでしょうと言われても…


中古でも使えるモノを売ってるのでしょうから、希望のサイズで選べばいいんじゃない?
もちろん、メーカー保証はないことは理解されてるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A