アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いこと押入れにしまっていたノートパソコン。取り落としたりもしたので、電源すらはいりません。データを消去して処分したいと思うのですが・・・なにかよい方法があれば教えてください!

A 回答 (5件)

水にに着けてもデータは消えません、砂糖入れても消えません。



データを読み出す事ができなくなるだけなんです。

軍事機密や犯罪捜査でも無い限り中に水の入ったハードディスクの中のデータは取り出せませんし、ふつーにパソコンに繋いで読み出そうとしても読めないですから。

HDDを取り出して叩き壊したり穴を開けたりの物理的に壊すか、データを読めないようにするかの違いだけなんです。

簡単にHDDが取り出せないPCもありますので、その時は試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど!
消えるか取り出せないかって選択ですね
わかりました。まずは取り出しに挑戦してみます
無理っぽかったら、砂糖水作戦にきりかえます^^
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/26 14:11

ANo.4 さんの書いている通りですね。


お金になる情報が入っているとわかればどんな事をしても読み出すでしょう。
しかしたかが(失礼)個人のパソコンです。
そんなに手間を掛けるだけの情報など、入ってはいないと思います。
そんな物好きはいないでしょ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね・・・ たかだかわたしのパソコンのデータを
ひっぱりだす物好きはいないと思われますので
みなさんの意見を参考にやってみます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/01/26 14:12

消す必要性の問題ですね。



ノートパソコンはハードディスクは簡単に外せるケースが多いので(ネジ2本程度で外せるものが多いはず)、抜き取って破壊します。
表面からタガネでも当てて叩いて、貫通穴でもあければOKでしょう。要は内部のディスクが割れたり曲がったりすればいいはずです。

水につけても消えるとは限りません。

残った本体はオークションにでも「ジャンク」として売ればいいでしょう。最終的にはゴミになってしまうかも知れませんが、その前に人の役に立つかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハードディスクを取り出して壊す!
考えつきませんでした。
残りはオークションへ!っていう方法もありですね・・・
こんなオンボロが売れるとは思えないのですが
オークション覗いてみます。ありがとうございました

お礼日時:2008/01/26 09:11

もう捨てるのなら、バケツに一晩沈めてください。


砂糖を一緒に入れとくのがいいですが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水没・・・ 確かにパソコンが壊れる手段ですね(笑)
それでデーターが消えるのでしょうか??
砂糖をいれたら消えるとか?? なかなか興味深いです

お礼日時:2008/01/26 09:13

分解する手間を惜しまないならば、ハードディスクを取り出して分解し、


中の円盤を壊す、という方法があります。うまくいくとコナゴナになります。
安全の為、手袋等は着用した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
分解ですね! 組み立てる力はないですが、壊すのは楽しそう
やってみようかなって気になってきました
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/26 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!