プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動しなくなったパソコンのデータだけを取り出したいのですが、自分でハードディスクを取り出して新しいパソコンに移せばデータはちゃんと戻りますか?

A 回答 (6件)

起動しなくなった、と言っても何がどうなったのかを書かないと、誰も答えられないです。


例えば、電源ランプがつくか? 冷却ファンが回転しているか、起動途中でフリーズするか?
その他、多数・・・・・
よって、皆さんの回答のように、好き勝手に回答されるのです。
起動しなくなたパソコンの原因がハードディスクの死亡ならデータは取り出せません。
40万円~80万円が相場です。素人さんには手が出ません。
逆にハードディスクが完全に正常なら、だれでもコピーできます。
パソコン設定屋さんに頼めば数千円から1万円台でしょう。
自分でやする場合、USBケーブル又はUSB変換ケースが必要です。1000円台~4000円台まで様々です。
論理障害ならパソコン修理屋さんでできます。
軽度物理障害なら無理です。理由は装置が必要です。150万円位ですから何処でもは持っていないでしょう。持っているデータ復旧業者に依頼しましょう。
4万円~10万円が最多です。素人さんには無理です。
まとめ:様々なので、このようなサイトでは質問されても回答されません。
    • good
    • 0

> 起動しなくなったパソコンのデータだけを取り出したいのですが、自分でハードディスクを取り出して新しいパソコンに移せばデータはちゃんと戻りますか?


場合によりますが、データが破損していなければ、復元可能です。

もし通常の方法で復元できない場合には、データ復元ソフトを活用するのが手っ取り早いです。色々なデータ復元ソフトがありますが「4DDiG」を活用することをおすすめします。

高い復元率で、1,000以上のファイル形式に対応しているため、ぜひ活用してみて下さい。もちろん個人情報漏洩のリスクはありません。

↓公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

>起動しなくなったパソコン


これが HDD/SSDの故障で無ければ 個人データは取り出せる可能性は有ります
ただ 壊れたパソコンのセキュリティでHDD/SSDがブロックされる事も多々有りますから 試さないと分からない部分ですね

HDDが壊れていると データがどれだけ影響出ているか分からないので 確実に元通りは期待しない方が良いです
    • good
    • 0

あくまでも、HDDが物理的に壊れていない場合ですね。


HDDが壊れているなら、あきらめるしかないでしょうね。

サルベージ業者に依頼したら、データを復元してくれる場合がありますけどもね。
    • good
    • 0

出来る事なら、取り出したHDDはHDDケースに入れて新しいパソコンの外付けの位置づけで必要なデータをコピーする手法の方がいいかと思

います
    • good
    • 1

全然詳しくないですが



OSが入ったHDDだと
OSのプロテクトがかかってて
他PCに繋いでも取り出せない場合もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!