プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝からパソコンの調子がおかしいです。ワードを立ち上げようとしても無反応、デスクトップからマイドキュメントやマイコンピューターをクリックしても何も画面に変化がありません。
Ctrl+Alt+Delをしてもウィンドウは出てきません。
仕方なくパソコンを強制終了する。それの繰り返しです。

何故かネットだけには繋がるのが救いでしたが…

購入時のマニュアルを見て、「最小限の機能で起動」や「前回正常起動時の構成」もしてみました。でもやはりワードは立ち上がりません。

ワードの最初の画面は出てくるも、そのままフリーズです。

CD-ROMを読み込むにもマイコンピューターがクリックできないのでどうしようもなく…

何か対処法や原因など、分かる方よろしくお願いします。

ちなみにパソコンは富士通のBIBRO MG70GNです。

A 回答 (4件)

絶対に消えては困るファイルが無ければWindowsの再インストール(リカバリー)が一番早くて確実かと思います。

再インストール出来なかったり、再インストール後でも不調になるのであれば修理しかないです。
保障期間内であれば修理に出されるのが一番良いと思います。
大事なファイルが消えては困る場合は近くのPCに詳しい人のパソコンにあなたのパソコンのハードディスクを繋げば大事なファイルのバックアップ取れると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入してから3月でちょうど2年、保障期間外…
大事なファイルもあるので、他のパソコンと繋げることができればしてみようと思います。
ありがとうございました。

キーボードの↑↓←→キーを使ってアイコンを選択、

Enterを押しても反応しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、ポインターをアイコンに持っていって右クリック→開くでもムリでした。。

以前ハードディスクが壊れる前にそのような感じになりました。

セーフモードでもおかしいのであればPCの部品が不調なのかもしれません。バックアップを取って再インストールしても不調であれば修理が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

以前にも再インストールしたことがあります。。
バックアップもできないです…

システムの復元をやってみてください。

それでだめだったらデータのバックアップをしてリカバリしてください。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元ウィンドウも真っ白です…
データのバックアップもしたくてもとにかくなにもクリックできないんです。。