プロが教えるわが家の防犯対策術!

The washing machine comes with a ---- ten-year warranty

comprehensivelyとcomprehensiveがあったのですが、どちらも入るように見えます。
不正解の方の理由はなんですか?

A 回答 (3件)

これは形容詞のcomplehensiveですね。

点線の前にa という冠詞があって、その後にten-year warranty という名詞句が続いていますので、
その間に入るのは形容詞になります。(complehensiveもten-yearも形容詞で、warrantyを修飾しています)

それに対して、complehensivelyは副詞で、名詞は修飾できません。
(副詞は名詞以外を修飾します。)

たとえば、この文に近い例文ですと、

This warranty complehensively covers the washing machine.

などのようにです。
    • 0

先ほどの訂正、不完全でしたね。

要するにスペルを間違えていたということで、
comprehensive(ly)が正しいと言いたかったのですが・・・何度も失礼致しました。
    • 0

すみません、

complehensive(ly)を comprehensivelyに訂正致します。
    • 0