アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
形容詞で「m」で始まる英単語を教えてくださいm(_ _*)m

A 回答 (3件)

17で来年大学受験をするものです。

受験単語に偏るとは思いますが思いつくのを挙げてみます。
magnificient:壮大な
mental:心の
marvelous:驚くべき(すばらしい)
modest:謙虚な
maximum:最大限の
mutual:相互の
mature:成熟した
moderate:適度な
manifest:明白な
manifold:多種多様な
サイト名で使用できる?のはこんくらいしか思いつきませんが。。。どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
色~んな意味の言葉があるんですね^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/13 11:29

思いつくままにあげてみますと…


marvelous 「驚くべき」「優秀な;すばらしい」
miraculous 「奇跡的な」「驚くべき;すばらしい」
magnificent 「堂々とした」「気高い」「飛び切り上等な」
mischievous 「悪ふざけの」「いたずらっぽい」
musical 「音楽的な」
moderate 「節度のある;穏やかな」(「並以下」の婉曲表現にも使われるので、あまりよくないかもしれない)
…いい意味の形容詞、と限定されると、とっさになかなか出てきませんでした。ゆっくり思い出してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/13 11:28

英和辞書の「M」を始めから見ていくと…


Machiavellian:マキアベリ流の
machine-readable:コンピュータで読み取り可能の
macroscopic:巨視的な
mad:気が狂った
と、色々載っていますよ。

この回答への補足

サイト名で使用したいと思っていますので、変な意味を持つ物ではなく、
どちらかと言うと良い意味を持つものがあるといいのですが…。
「m」始まりの、良い意味を持つ形容詞をご存知の方、
形容詞を集めたサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいですm(_ _*)m

補足日時:2006/03/10 14:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます☆
私もそのように調べてみたのですが、、、
4000以上もあったので(泣)、断念してしまいました。。

お礼日時:2006/03/10 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!