プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

 優勝しそうな?感じですけど、、、

 どうおもいます?

 八百長で、日本人力士が優勝したとしたら?

 喜べますか???

 また、其れを喜ぶヒトをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Just do it

     しかし、其れは、違うぜ!!!

      補足日時:2016/01/22 09:42
  • プンプン

    ここで問題にしているのは、星の売り買いでは、在りません。

    業界ぐるみの八百長。

    つまり、、、 プ ロ レ ス です。

    つまり、、、  く う き の、問題です。

      補足日時:2016/01/22 18:58
  • へこむわー

    強すぎる朝青龍を同調圧力で追い出し、

     明らかに星の売り買いをしていた魁皇に、

     批判どころか?疑念の声すら上げることがなかった、マスコミ。



     オリンパスと、東芝の、粉飾決算。

     堀江事件との、整合性を、付ける事は無い。



    と、同じ構図で、ツマリは、、、

       く う き

    の、問題。

     時折、激しく腹が立つんですよね。

      補足日時:2016/01/24 06:28
  • つらい・・・

    王様は、裸。


    、、、相撲取り、横綱がって、事じゃないですよ。

      補足日時:2016/01/24 17:36
  • うれしい

    まじ、ウケルんですけどぉ~



    之が、稀勢の里でなくて良かった。(彼には、実力優勝を期待したい。)

      補足日時:2016/01/24 19:47
  • HAPPY

    山本七平著「水=通常性の研究」の解釈:空気支配に至る日本文化の素地について
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n285234




     テレビに出ておられる方々の、今場所の、黙しっぷり、、、マジにウケル。
    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1518242/153 …




     ザブザブ水をかけるのが、本来、マスコミの仕事では???





     まぁ~今回の、八百長は、、、星の売り買いではなく、空気の元での八百長ですからね。

     相撲協会公認。

     マスコミ公認。

     或いは、内閣府公認。

     国民公認。





     チュウニ病の末期なんで、KYに、水を掛けさせていただきます。

      補足日時:2016/01/24 20:00

A 回答 (5件)

「日本人力士が優勝したとしたら?」


この言葉をやたらと聞きますが、私は非常に気に入りません。
今大相撲の屋台骨を支えているのは外国人力士です。
彼らが居なかったら大相撲はつまらない物になります。
その彼らに対して「日本人力士」というのは失礼ではないでしょうか?
   
横綱が3人いる中で大関の優勝は素晴らしいと思います。
でもそれは、外国人力士でも日本人力士でもない「大相撲力士の大関が優勝する可能性」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

理想として、僕もそう思います。

お礼日時:2016/01/22 18:52

英語の意味を知らない



句読点の使い方を知らない

相撲の取り組みを見たこともないのに反日活動

貴方の愛する国は韓国でしょう?

それか北の工作員でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

やれやれ、、、ファンビョリなさんな。

お礼日時:2016/01/24 06:17

今日の取り組み見ました?



琴奨菊が負けた後の白鵬の気合いの入った表情を見たでしょうか?

八百長する人間が鬼の様な表情は出来ないですよ。

やはり韓国は放送はあってないのでしょうか?

後、英語の意味分かります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

フゥー!

やれやれ、、、僕は韓国人ではないですね。

アナタの様な人が、寧ろ日本人を貶めているという事に気が付けませんか?

僕は、愛国者です。

だからこそ、この様な、

   く う き

に、厳しいのです。

お礼日時:2016/01/24 00:07

反日活動お疲れ様です。



韓国人でしょうか?

貴方は全取り組みを見ています?

疑うからにはどれが八百長か教えて頂くと幸いですが白鵬戦でしょうか?

白鵬戦を見ていたら分かりますが、八百長にしてはもがき過ぎています。

違うと思われる理由が
①白鵬自体全盛期の力はなく以前の取り組みでも、猫だまし、目隠し、立ち会い変化等、小兵力士がするような事をしている。

②白鵬が八百長をして、得られる利益とリスクが釣り合わない。
もしバレた場合は永久追放、CM降板及び慰謝料、モンゴルからのバッシングなどリスクが高過ぎます。
そんな小銭やバレるリスクを考えたら、バカらしくてやりません。

③日馬富士には勝ち越しているし、鶴竜は禁じていた変化を前の取り組みで行う等確実に衰えは来ています。

白鵬が負けた次の日、琴奨菊の取り組みを悔しそうに見ていました。
あれは演技では出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

僕が問題にしているのは、業界ぐるみの八百長。

 つ ま り 、、、、

  プ ロ レ ス

の、事です。(三横綱に、対してですね。)

お礼日時:2016/01/22 18:52

なぜ琴奨菊が優勝したら八百長なの?


琴奨菊は福岡出身力士のため今回のチャンスものにしてもらいたものです。
大いに喜びますとも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それが、実力以外の力学が、勝負に働いた上で、の、でも、貴方は喜べますか?

喜べるのならば、僕とは、感性がどうも違うようだ。

お礼日時:2016/01/22 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!