プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年の男です。思春期ニキビ?それとも普通のニキビかわかりませんが、洗顔の仕方がわかりません。なんかより、ニキビが膨らんで赤くなってるんですね。黄色ニキビもあります。正しい洗顔の仕方教えてください。ネットで調べてもわからないとこもありました。

A 回答 (1件)

ニキビに傷が入ってばい菌。

悪循環になるので
洗顔の場合は手のひらで泡だてて、なでるくらいに顔にまんべんなく。
汗かいてタオルで顔をごしごしもだめです。
ニキビは大人になっても跡が残りやすいので。
洗顔の量も一日三回とかにすると、
自然にきれいになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!