プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名人になってしまったなぁー
皆さんは有名人です。
何で有名なのかはお任せします。

さてそこで、もし皆さんが有名になったら、どんなことで困りそうですか?
すでに有名な方は、もっと有名になったらでお願いします。

A 回答 (7件)

○スーパーの5時からセールや特売に行けない


○スッピン、ジャージでゴミ出しに行けない

とかですかね。(; ̄ェ ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、いつもやっていることができなくなりそうです。
そういえば、地元の議員さんはなぜかスーパーで見かけませんね。
どこで買い物をしているんだろう?
以前ひとりだけ見ましたが、その人は落選しました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 15:40

今の私は有名人でもお金持ちでもありませんが、グーグルアースで家の場所とか全部分かるんですよね?



それに有名人がちょっとトラブルを起こすとメディアの取材が半端無いじゃないですか?

それを理由に賃貸契約の出来ない有名人が居るとも言われています

また、プロアスリートだと生命保険もなかなか加入出来ないそうですね

・・・と言うのは建前であり(事実は事実)、OKWAVEでまともな回答にマイナス連打されるのが胸クソ悪いです

OKで何度言っても聞いてくれないのでgooに愚痴りに来ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleで思い出しましたが、ストリートビューで私の住所を入れると、バッチリ表札まで映ってしまうんですね・・・モロバレです。
で、近所の家が建て替え中だったので、あの頃通ったのかというのが分かります。
このgooでも、いい・悪い有名人がいますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 15:28

軽度ながら障害を持つ身です。


見た目ではわからないし、自力で対処できなくもないのですが少々しんどいという微妙なレベルの不自由さであり知名度はいま一つ。
そんな私が有名になったら、私のイメージがそのままその障害のイメージに直結するかもしれません。
同じ障害を持つものから恨まれるようなイメージを振りまいてしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害を持っている方でも有名人がいますね。
それと最近は「バリバラ」のように、障害を後ろ向きと捉えずに伝えている番組もありますし、ドラマに出る人もいて、イメージはかなり変わってきた印象を持ちますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 15:31

今でさえ、やたら人にジロジロ見られたり、人にしつこく寄って来られたりするのがウザくてしょうがなくて、意図的に対人恐怖症を装って(近寄るなオーラを出して)、やっとウザいヤツラを撒いているのに、これが有名人になったら、×100倍ひどい状況になるのは、耐えられません。

。静かで平和は人生を望みます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すでに有名なんですね。
寄って来られるというのは、どういうことなのでしょうね・・・
コアなファンがいる?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 15:36

自分だけでなく、身内にも影響が出そうで困る。


有名になると、親兄妹、実家まで調べ上げ、直接関係のない人を巻き込みそうで、困る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、マスコミが当人のみならず親戚・縁者にまでやってきそうです。そうなるとちょっと迷惑です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 15:38

ずっといい人でいなくてはならないので窮屈です。


誰かに監視されている感じで嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
立ち振る舞いに気を使わなければいけなくなって、確かに窮屈になりますね。
ちょっと変なことをするとフォーカスされそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 15:42

まわ私が有名になるってのは不名誉な事でとしか想像つかないので



不名誉な事で有名になっても、いろんな事で困るかなと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不名誉なこと・・・
そうですね、どうせ有名になるなら、ちょっとでも名誉なことの方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!