「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

すいません。わたしのホームページのバックリンクの増やし方がわかりません。
どなたか教えてください。
(ホームページアドレスは載せません。個人情報になるかもしれないです。)

A 回答 (1件)

「バックリンクを増やすとSEO上良い」

どこかから上の情報を仕入れたんですね。5年前までは検索エンジンの天下をYAHOOが取っていて、YAHOOではバックリンクは最重要でした。

その当時は以下の方法で数万本のバックリックを付けて競っていました。
・ヨミサーチ、パワーサーチなどへツールで自動登録
・ブログから自演リンク
・サテライトサイトをツールで量産してリンクを出す
・業者(サイト)が1000本○○円、で販売してるものを購入

それから2年後位にYAHOOが検索エンジン分野から撤退。
それからGOOGLEがのして来て、今は完全にGOOGLE天下。

GOOGLEのポリシーは公正。サイトで重要なのは記事の内容。
それ以外の腕力にものを言わせて検索エンジンから高い評価を得て、検索上位へ入ろうとするサイトは排除しようとしています。
サイトが行なっているそういう施策を検索エンジンスパムと見做す様になったわけ。

過去何回もアップデート(パンダ、ペンギン、・・)してそういうサイトを駆逐(ペナルティを課して検索圏外へ飛ばす)し続けています。

で、バックリンクについても、あなたが何もしなくて、見た人が
「良いサイトだからバックリンクしよう」と自発的につけてくれた物以外はスパムと見做す様になっています。

「バックリンクを増やすとSEO上良い」
この情報自体が古過ぎるんです。今、こんな事を人的施策でやったら圏外へ飛ぶ。

バックリンクを増やすなどと言う事は、今のSEOでは考えてはいけない事のトップです。

止めましょう。
    • 0