プロが教えるわが家の防犯対策術!

google search consoleに、以前は「掲載順位」が表示されていたのですが、「クリック数」「表示回数」しか表示されなくなってしまいました。
どこかで設定するところがあると思うのですが、いくら探しても見つかりません。

どのようにすれば「掲載順位」を表示することができますか?
また、「掲載順位」以外にはどのような項目を表示することができますか?

教えていただけると助かります。

自分のoogle search consoleのキャプチャ画面を参考に添付いたします。

「google search consol」の質問画像

A 回答 (2件)

画面上で出来る方法が見付かりませんで、自分でもダウンロードしています。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ダウンロードするしかないですね。有難うございました。

その画面の楕円横○(検索タイプ、日付)の右に「+新規」って有るでしょ?

そこをクリックして、検索クエリとかページurlを打ち込めば、順位が表示されます。

そのページとか、そのクエリでの順位が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頂いた手順で、「検索クエリ」での平均掲載順位、「URL」で該当ページの平均掲載順位を表示されるのは理解なのですが、1つ1つ打ち込む必要があるかと思います。かつ、"平均"の掲載順位かと思います。

色々触っていたら、データのエクスポートでデータをダウンロードすると、検索キーワードやURLごとの、クリック数/表示回数/CTR/掲載順位を確認できることが分かりました。

以前は、search consoleの画面で確認できたと思いますが、仕様変更でデータをダウンロードしてみないと確認できなくなったのでしょうか???

もし、検索キーワードやURLごとの、クリック数/表示回数/CTR/掲載順位の一覧をsearch consoleの画面上で確認できる方法が分かりましたら、よろしくお願いいたします。