プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPで一部画像の表示に不具合があり、原因が特定できませんでした。

不具合の状況の画面を撮りましたので、画像をご覧ください。
画像のように色が抜けて落ちています。
ブラウザでは、画像ではないボタンが表示されず文字のみ表示され、また一部の画像も表示されませんでした。FlashPlayerは正常ですが、Adobe Reader Xをインストールする画面では色が白く抜け落ちてしまいます。
ブラウザではIEとFirefoxに影響があり、google chromeは問題ありませんでした。
※但し、Adobe Reader Xインストール時を除く。

OSの再インストール以外で解決できる方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

画面のプロパティの設定で、画面の色を最高(32ビット)にしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
画面の色は32Bit色に既になっていました。
グラフィックドライバーのクリーンインストールを試みましたが、解決できませんでした。

お礼日時:2012/08/04 08:55

はじめて見る現象だったので、解決方法を知りたくて注目しておりました。


解決したでしょうか。

根拠はないのですが、私なら下記の方法を試みて見ます。

マイクロソフトの三つの方法
http://support.microsoft.com/kb/958740/ja
IconCache.dbは削除しただけでは不十分という情報もあります。
http://szdy.info/wp/2009/11/22/872/

Javaの再インストール
(まったく根拠はありませんがなんとなく関係しているかなと)
http://www.java.com/ja/

この回答への補足

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ご協力ありがとうございます。
皆様のご協力があったのにも関わらず、結局のところ解決できずにOSの再インストールで終結しました。
Javaの再イスントールは既に試みましたが解決できませんでした。
アイコンに関する情報ありがとうございます。今後の参考になりました。

補足日時:2012/08/18 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーが決まらず、誠に申し訳ございません。
勝手ながら最初に回答下さった方にベストアンサーとさせて頂きたく、回答受付を終了したいと思います。
この場をお借りして、皆様のご協力ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 10:21

聞いておられるとは思いますがWindows XPはサービスパック3しかサポートしてないのです。


Adobe Reader Xにしてもサービスパック3しか対応してないのにインストールしては駄目でしょう。
恐らくは更新さえもされてないのだとお見受けします。とりあえずSP3を入れてください。

この回答への補足

Windows Updateを確認したところ、必要な修正パッチは全て当てているようです。

補足日時:2012/08/06 18:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
システムのプロパティを確認したところ、SP3は確かに適応されています。

お礼日時:2012/08/06 18:34

気になった所



1)WinXPのバージョンは?SPですか?
2)自作?メーカー製?
3)グフィックカードは?(他の物と交換?)
4)グラフィックカードの差し直し
5)グラフィックのドライバを古いバージョンで試す
6)気になるソフトのインストールとドライバの入れ直し
7)パソコン内部の掃除(ホコリが悪さしているかも?ょ

パソコンの詳細が無いのでこの辺りが気になりました

この回答への補足

これは大変失礼しました。
ご指摘の件は以下になります。

1)WinXP SP3
2)メーカー製でHPのノートPCです。Core2Duoが搭載されているようです。
3)モバイル インテル 945 Express 内臓
4)上記より省略
6)該当するソフトは見当たらず、ドライバはクリーンインストールで解決しませんでした。不要なアプリケーションは出来るだけ削除しまたが、これといった原因が特定できておりません。
7)画像表示の不具合とはいえ、一部分が綺麗に抜け落ち居ているところから、アナログ的なハードウェアの不具合は考え難いかと思われますが、チップセットそのものの故障かどうかは不明です。

以上になりますが、5番目については複数のバージョンのドライバを所持しておらず、ネット上にも最新のみで見当たらなかったため、試行できませんでした。

以上になります。

補足日時:2012/08/04 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/04 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!