プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10のフォトアプリで全画面時(右下の矢印で全画面化)にフチが表示されるようになってしまいました。
以前はスライド表示と同じくフチなしで本来の全画面で表示されていたように記憶しています。
アプリをリセットしてみましたが改善されず・・・。
最近のWindowsUpdateで起きた不具合でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    その後に試してみたところ、写真をダブルクリックしてフォトアプリを開いた場合だけこの症状でした。
    フォトアプリを開いてからフォルダ指定などで写真を開いた場合は正常に全画面表示となりました。
    フォトアプリのバージョン表記も「Microsoft フォト 2021。21070。22007。0」と
    句点が使われていたり突然アプリが消える(エラーメッセージもなくプロセスが終了)など、
    フォトアプリの不具合かもしれません・・・。

      補足日時:2021/08/06 21:38
  • つらい・・・

    ちょうど今日、フォトアプリが更新されていました。

      補足日時:2021/08/06 21:44

A 回答 (7件)

私のやり方としては、フォト起動→写真の一覧が表示される。



一覧表示から適当な写真をクリックすると画面に1枚の写真が表示される。
それから右下の矢印をクリックしたら最大画面で表示される(フチなし)
というやり方です。
私が色々といじってみた感じ、写真をダブルクリックすると写真が拡大表示されますが、この時に元の大きさに戻すとフチが出てしまいました。
ダブルクリック後は、右下の矢印をクリックして最大画面にしても
フチが出るという現象を確認しました。
ですが、フォトの写真一覧表示に戻してからやるとフチが消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度もありがとうございます。
私も補足にある通り同じで、フォト起動→写真の一覧が表示される。だとフチは表示されません。
エクスプローラなどから写真ファイルをダブルクリックなどで開くとフチが出ます。

不具合修正されるまで待ちたいと思います。
色々と試していただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2021/08/07 19:51

フチあり画像

「Windows10のフォトアプリで全画面」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
フチあり画像も拝見しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/07 19:54

ふちなし画像がこちら

「Windows10のフォトアプリで全画面」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
フチなしより、山が綺麗でそっちに目が(笑)

お礼日時:2021/08/07 19:52

フォトの設定項目に、ホイールマウスの設定があるので


拡大、縮小ではない方にチェックをいれるとどうなるでしょうか?
フチがなくなりませんか?
「Windows10のフォトアプリで全画面」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

度々ありがとうございます。
「次の項目または前の項目を表示する」に設定した後、
一旦フォトアプリを終了して試してみました。
結果は変わらずフチが残ったままでした。

お礼日時:2021/08/07 19:26

フォトのフチが出ている時に、マウスのホイールを前側に1コマ動かすと拡大されると思うのですが


その時にフチがなくなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
写真は拡大/縮小されますが、フチの大きさは固定されたままです。

お礼日時:2021/08/07 19:09

>>Windows10のフォトアプリで全画面時(右下の矢印で全画面化)にフチが表示されるようになってしまいました。



との事ですので、同様の方法で試しましたが
私の場合はフチは出ません。

スライドショーでも同じくフチなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

度々ありがとうございます。
同様の方法というと、どういう感じでしょうか?

お礼日時:2021/08/07 19:09

私がフォトを試してみた結果、フチ表示はありませんでした。


全画面表示になる。

バージョンはあなたと同じ2021 21070 22007 0 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
どのような手順でフォトを試されたか教えていただけませんか?

お礼日時:2021/08/07 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!