アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕様はwindows 7 peofessional です。
windows を立ち上げた時の画面についてなのですが、
普通は最初に、 windows を起動しています、 の表示のあとに、 ようこそ、 画面が出ると思うのですが、まず、画面全体に registry の文字が白黒反転で表示され、次に windows を構成していますと出てきました。そして100%表示になり、その後は通常になりましたが、この状態は何か以上があったからでしょうか、特に windows 7 の機能上の問題でしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

おはようございます



内容を読むと、WINDOWSの自動更新等により時間がかかっているのではないかと思います。
特に異常はないと思いますよ。

気になるようでしたら、下記の事をするといいかと思います

1:PCドライバー更新→画面全体に registry の文字が白黒反転で表示されたり、画像がおかしく表示するのを防ぐ
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。

補足;メモリー確認
・WINDOWS更新時間、WINDOWS立ち上げ時間についてはCPUのパワー、メモリー容量によってきまります。CPUについては性能が決まっていますので、難しいですが、メモリーについては容量があることにより、CPUの負担が軽減できるため、処理が速くなります。
・WIN7を標準動作するには最低でも4GB必要ですので、6~8GBまで増設することにより体感的に処理が速くなると思います
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご指導有難うございます。
確かに自動更新に時間は掛かっている気はします。
容量的にも4GBだったと思います。ぎりぎりなのかもしれませんね。
試してみようかと思います。

お礼日時:2014/02/15 00:41

前回シャットダウンする時に


「○○個のプログラムをインストールしています。
電源を切らないで下さい」の様な画面表示が
出ていませんでしたか?

その後の起動画面では必ずその表示が出ます。

>この状態は何か以上があったからでしょうか

以上ではなく異常だとおもいますが、別段支障は
ありません。それ以降続くことはないと思いますが
普通にP.Cは利用できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご指摘、有難うございます。
私の字が異常でした。
それと、確かに、プログラムのインストール画面が出ていました。
それ以後は問題ありません。

お礼日時:2014/02/15 00:33

月初めだったかの水曜日にマイクロソフトはupdateの修正プログラムを流します。

設定が自動アップデイトになってると(普通はそうなってる)パソコン立上げ時におっしゃるような動作になります。
夜中につけっぱなしだと勝手にやられて終了してしまうから気づかないこともあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自動アップデートになっています。
今まで気が付かなかったのでしょうね。

お礼日時:2014/02/15 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!