プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去のニュースを読みたい時に「ウェブ魚拓」というサイトを利用しているのですが、

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/」の2008年3月23日 00:00に記録された魚拓
を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。

というような画面まで進んで、表示されたリンクをクリックしてみても、また同じ表示が出るだけで、読むことができなくなってしまいました。

再セットアップをする以前はこんなことはなかったのですが、
一度リカバリーして以降、まったく開けなくなってしまいました…

JavaScriptを有効にしてみましたが、改善されません…

何か導入する必要があるのでしょうか?

再セットアップを行う以前は、かなりたくさんのソフトをインストールしていましたが、リカバリー後はソフトなどはほとんどインストールしていません。

JavaとFlash Playerはインストールしました。

よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

URLだけを見ると、yahoo!スポーツのjリーグのトップページのようですが・・



yahooからリンクをたどって jリーグのトップページは開けますか?
もしくは、http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/ の文字列をコピーして、URLに直接入力でjリーグのトップページは開けますか?

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/ という表示だけで実は、htmlで別のページへのリンクが貼ってあるのかな・・?

ブラウザは何を使っているのでしょう?
私は、IEしか使っていないので、FireFoxのことはわかりませんが、IEなら、(設定次第なのかな?)リンクにマウスカーソルを載せたとき、IEの下の枠の部分にURLが表示されると思いますが、そにhttp://soccer.yahoo.co.jp/jleague/ と表示されていますでしょうか?

ちなみに私は、dontlmさんの書き込みにある
---
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/」の2008年3月23日 00:00に記録された魚拓
を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。
---
をクリックしたら、yahoo!スポーツのJリーブのトップに飛びました…

魚拓が貼ってあるサイトなんかも参考情報として、教えていただければもうちょっと絞って回答ができるかもしれません。。

この回答への補足

ありがとうございます。

私が区切った場所と説明が下手だったので、訂正いたします。

ウェブ魚拓(http://megalodon.jp/)に、

ヤフーのトップページ(http://www.yahoo.co.jp/)を貼り、「引用」をクリックすると、

「取得済みの魚拓」の一覧が出てくるので、
(どれでもいいのですが)「2008年3月17日 01:32」をクリック。

http://www.yahoo.co.jp/の2008年3月17日 01:32に記録された魚拓
を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。」
というページに飛ぶので、

http://www.yahoo.co.jp/の2008年3月17日 01:32に記録された魚拓」
( URLは、 http://s01.megalodon.jp/2008-0317-0132-48/www.ya … )
というリンク部分をクリック。

すると、今までは、「3月17日の1時32分時点のヤフーのトップページ」が出てきていたのですが、
リカバリー後は、それをクリックしても、再び、

「「http://www.yahoo.co.jp/の2008年3月17日 01:32に記録された魚拓
を表示しようとしています。よろしければ上のリンクをクリックしてください。」


と表示される、つまり同じページのまま…となってしまいます…

ブラウザはIE7です。

よろしくお願いします。。。

補足日時:2008/05/09 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!