アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98MEなどで、立ち上げのときディスクトップに最初表示される画像(オリジナル写真など)を表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
スクーリンセーバの画面とも違います。

A 回答 (4件)

>普通は出ない画面で、出ないのが正解で、そうしたいのですが、アイドルの絵と


>か、模様みたいなもので、中古のパソコンやソニーのパソコンで出る画面です。
>ロゴとはまた違うのですが。

その画像は、ダイアログのようなウインドウの形で出るのでしたら、スパイウエアだと思いますし、壁紙(PC画面全体の画像)だと、#1のように設定をして、終了をして再起動してみると瞬時に出ていた壁紙だとしたら、その壁紙は無地になっているはずですが。。ずっとでている壁紙だとまた違いますが、私の言っているのは瞬間のチラッ!です。
                    
                   
                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、原因が分かりません。どうも、私といたしましては再インストールしか手がないという状態ですので、次再インストールしなければならない破目にじきなるでしょうから、そのときまでの辛抱です。返答が遅れましたことをお詫びいたします。

お礼日時:2005/07/15 17:51

こんばんは。



それはもしかして、スパイウエアのことでしょうか??対策ソフトインストールされていませんか?

下記URLで詳しく書かれていますので、該当すると思ったらSpybot・SpywareBlasterのインストールをお勧めします。

セキュリティソフトでソースネクストのソフトをインストールされている場合は、上記のインストールは避けてください。

その場合は、Ad-Awareのインストールをお勧めします。

自己責任においてなさってください。
 http://www.higaitaisaku.com/spyware.html                    

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html, http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

これ使ってください



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se24729 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。試しに使ってみましたが、やはり、趣旨とは違いまして、Windows98MEのロゴが出たすぐ後に出るアイドルっぽい画像を消したいのです。Windows終了時にも出ます。なんとかならないですかね。

お礼日時:2005/05/21 18:11

こんばんは。



>画像(オリジナル写真など)を表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

これは「壁紙なし」にしたいという事ですよね。

デスクトップの何もないところで右クリックして、プロパティクリックすると画面のプロパティウインドウが出ていると思いますが、その背景タブで設定の画面(壁紙)が沢山表示されていると思いますが、そのスクロールバーを辿っていくと、一番上に「なし」と言うファイルが在ると思います。

それを選択してOKで閉じてください。デフォルトだとたぶんブルーだと思います。
無地になりますよ。
                     

この回答への補足

普通は出ない画面で、出ないのが正解で、そうしたいのですが、アイドルの絵とか、模様みたいなもので、中古のパソコンやソニーのパソコンで出る画面です。ロゴとはまた違うのですが。

補足日時:2005/05/18 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私の説明が足りないのですが少し違いまして、そういう種類の画面は仰せのとおりできるのですが、それではなく、立ち上げのとき出る画面と申しましょうか。

お礼日時:2005/05/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!