プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の男性がディズニーに行きたいというので行ってきました。
お金も全部出してくれて、わたしが出せたのはコーヒーくらいでした。

わたしが詳しいためとても上手く回ることができ、すごく楽しんでもらえました。
お互い仲の良い友達的な感じでディズニーに行ったつもりでしたが、帰った後のメールで「今日も可愛くて我慢するの大変だった。危うく抱きしめそうになった」といわれました。。

わたしの家に二人きりでいたこともありましたが、楽しく話して終わっていたので、特に恋愛感情や下心はないものだと思っていたのですが、このメールでよくわからなくなりました。

こんなメールを送ってくる男性の心理ってなんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2人の関係について濁していたのですが、もう少し詳しくは書かせていただきます。
    上司は既婚40代後半 、私は20代後半。
    一緒に働き始めて2年弱ですが、メールで誘われたり誘ったり遊び始めたのはここ数ヶ月の間です。

    私は上司のことが大好きな(好きだな、かっこいいなとは思いますが恋愛感情とはちがうと思います)ので、話しているだけですごく楽しいです。。

      補足日時:2016/01/23 10:45

A 回答 (10件)

補足を読み再回答します。



典型的な「不倫の始まり」ですね。

これは僕の憶測とかそういうものではなく、
実際に友人(女性)が質問者さんと同じ事を言っていたからです。
男の術中にはまっていて、
もう周囲の忠告は意味をなさないところまで進んでいるかもしれませんね。

質問への回答は先に投稿した通りですが、
その「心理」を聞いても質問者さんのこれからの行動は変わらないでしょう。


友人は既婚上司と話しているととても楽しい時間だったそうです。
そこからテーマパークなどに行くようになり
ほとんど「流れ」みたいな感じで肉体関係を結んだ。
肉体的な関係を精神的なつながりと錯覚しどんどん深みにはまった。
で、避妊してたはずなのに妊娠してしまい堕胎はせず生んだ。
男性もちゃんと認知はしてくれたそうです・・・が、
やはり会社内を発端とした情事の結果ですから、
規律を乱したとの事で報復人事です。
また、相手の奥さんから告訴され退職金は丸々慰謝料に。
経済的に苦境になり、周囲からも疎まれ・・・

楽しいから、と何も考えずに子供じみた感覚でいると
将来を潰す事になるかもしれません。
ご自身の行動をわきまえるべきと思いますよ。

相手の心理以外には、聞く耳はない、と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答までいただき、ありがとうございます。身にひしひしと不倫の始まりを感じています。
行動による結果をきちんと考えていきたいとおもいます。。

お礼日時:2016/02/03 18:14

イイですねぇ➰


下心アリアリですよ(*´∀`)♪

楽しそうですねぇ
その上司の方は…

もぉ少しだったのに。。

男の心理ですか?
そりゃ自分の女にしたいって思ってます。でも既婚者だしできれば女の方から告白してくれないかなって思ってますよ。貴方に何の恋愛感情もなければ、あまり深入りしない方がイイと思います。
既婚男性だからこそ慎重に女を口説いていく楽しみがあるんです。
私は何もしませんよォ〰って長い月日をかけて安心させ信用させて、落とす❕
その上司、少し焦ったのかな?
まだ早すぎたみたいですね。

って事だと思います。
私の勝手な意見ですが…悪しからず。。
    • good
    • 0

ようこそ!大人のディズニーへ。

    • good
    • 0

>上司の男性


>男性の心理ってなんなんでしょうか?

こういう質問は、2人の年齢、既婚・未婚、2人で遊び始めてからの期間、などによって回答が変わります。

「人の心の中」なんて、所詮推測にすぎません。
そのうえ、当事者でないばかりか、全く未知の他人の心理など、ほとんど想像の産物です。
質問に書かれた情報を元に想像を巡らして推測するわけです。

その情報が「上司の男性」だけではね・・

年齢が近くて、お互いに未婚、ですでに何度も2人で遊んでいるのなら、あなたに純粋な好意を抱いている可能性もあります。

でも、そのメールは、要するに「あなたに性的欲望を感じる」と言ってるのです。
ただし「末永く付き合いたいという意味で好きだ」とは言っていません。

付き合ってもいないのに、あなたが上司の家に1人で遊びにいってるなら、「あなたもセックスOKという気はあるんだろうな」と彼が受け止めていても不思議はないです。
それを踏まえたうえで、あなたを誘っているのはたしかです。

彼に家でも、何事もなかったのは、彼の保身、です。
上司という立場上、レイプされた、セクハラ、とか言われるのは困るので、あなたの方から「OK」と言ってほしいのでしょう。
あなたの方から「キスを求めてくる」といった状況を期待していたかもしれないです。

上司があなたに性的欲望を抱いていることは確実ですが、「恋心」を抱いているかどうかは、情報が少なすぎて判断できません。
    • good
    • 0

既婚者でなければ、あなたに恋してます。


その告白とお考え下さい。
なお、次からはあなたが合意するなら襲うよ、という予告とお考え下さい。
    • good
    • 1

>こんなメールを送ってくる男性の心理ってなんなんでしょうか?



性的に興奮してるんだと思います。
男が我慢、というと性的興奮意外にはありません。
    • good
    • 0

そのパターン私は個人的には大好きです!


間違いない、お付き合い一歩手前の状況ですそれ。
しかも、大人の男性が、欲望を理性で抑えているけど君の事が好きだ。
という事でしょう。

主様のお気持ちは?
寝耳に水でしょうか?

とりあえず大前提として、お二人とも独身、お付き合いされていないのであれば。
ですが
恋愛対象としてジャッジに入った方が宜しいと思います。
    • good
    • 0

奢ってもらった?


・・・タダより高いものはありませんよ。

その男性が既婚者なら「ゲス○○」って言う名前じゃないでしょうか?
何を子供みたいない事を思っているのか知りませんが、
既婚男性が部下の女性に手を出す目的は明確で
最初から、やりたい、エッチしたい、犯したい、弄びたい、と思っているだけですよ。
特別な感情なんかありません。
だから「抱きしめたい」なんです。
遠回しにセックスを表現しているんですよ。

家で二人きりになっていても実力行使しないのは、
後々問題になったときに「俺は悪くない」と言うためです。
犯罪者にならないように質問者さんから股を開くのを待ってるんですよ。

独身であるなら上記プラス恋愛感情もあるのでしょうね。
年齢的にかなり離れているのではないかと推定いたしますが、
質問者さんが「友達感覚」でいるなら、
いつか相手は「遊ばれた」と認識しキレますよ。
よくて社内イジメ、悪ければストーカー殺人とかになるパターン。

質問者さんにその気が無いなら、奢っていただいた費用を清算して
普通の上司と部下に戻るべきだと思いますけどね。

結婚してもいいと思うなら、慎重に付き合えばいいんじゃないかな。
普通のおじさんのようだし。

不倫は質問者さんだけ不幸になるように決まっていますから
選択枝にはありません。
    • good
    • 1

悪代官が地位と金の力で町娘をてごめにする心理。



とりあえず撒き餌(メール)をばらまき、針に掛かるのを待つ釣師の心理も。
    • good
    • 1

本気度は分かりませんが、好意があるのは確かじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A