プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金融業者からのDMを受け取り、どうしても緊急に現金が必要だったので電話をし融資の申し込みをしました。信用調査と言うことでまず1万円の振込があり
1週間後に23000円(完済)すれば金利を下げると言われ、期限が月曜日だったので土曜日に振込みました。
問題はここからですが、月曜日の振込前(土曜日)18
時に完済か利息のみかを電話で連絡くれと言うことだったので電話をしました。以下の様な結果です。
1:振込前の連絡なのに先に振り込んでしまった事で
話と違うと怒鳴られた。
2:18時少し過ぎた為に、約束の時間を過ぎたので
完済の手続きが取れない。利息のみの扱いだと言われた。
3:利息のみ扱いなので23000円のうち10000円は預かり金、完済扱いにするにはあと13000円必要といわれた。
4:此方としては完済金を振り込んだので納得がいかず、再度説明を求めたら(まだ仕事があるんだよ!)
と、怒鳴られ、電話を切られた。
正直、冷静になって考え怖くなったので、完済にして
この後の融資を断固断ろうとしていますが、最初から
この状態で怒鳴るような所なので、一方的に融資されてしまったり(口座知っていますので)断る段階で
おかしな罰則金のような請求をされないか心配しています。手を出した私が一番悪いのですが、何か良い対処法無いでしょうか?

A 回答 (3件)

このタイプの闇金融は思ったより簡単です。



元金だけとりあえず返しておけばOKです。

内容からすると、1万借りて、1週間後に23000円返してるのですよね。

立派な違法金利ですので、次電話かかってきたら「警察」か「財務局」に

言うぞ!と逆ギレすればOKです。さらに相手が切れてきたら、

素直に「警察」に相談しましょう。

闇金を利用するぐらいなので、他にも借金があるのでしょうか?

そろそろ、弁護士に任意整理の依頼をしたほうが賢明ですよ。

平穏な生活が待ってます。

警察はなかなか動いてくれない可能性があるので、

弁護士に相談するのが一番の解決方法だと思います。
http://f5g8.com/q8q3hkzd

今は、専門の弁護士でも匿名でネット無料相談できますので

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
上記のサイトで相談した結果、親身に相談に乗ってくれ
解決策を提示してもらうことができました。
精神的にかなり追い込まれていたので助かりました。

お礼日時:2016/01/25 16:18

>1週間後に23000円(完済)すれば



違法な金利です。警察に行きましょう。
    • good
    • 0

闇金ですね。

他でお金を工面し、その金額に利息分をプラスして翌日返済した人がいます。利息制限法に引っかかってる可能性もありますが、きっぱり縁を切る方を優先。後は、何回か、お金必要ではないですかーって勧誘があったそうですが、毎回断ってるうちに、それもストップ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!