プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。スポーツ少年団で父母の代表しています。
保護者のなかで、どうつきあっていいかわからない人がいます。
何が許せる事で、何が許せないのかがわからなくなりました。

おじいさんが面倒をみているが現在失業中で、お母さんは心の病(らしい)
団に加入している子(小4)の他に弟妹(幼児)がいる。
おじいさんの希望で入団させた。

1)入団して3年目ですが、当番などの簡単な手伝いもしてくれません。
2)学期に1回の掃除も無断欠席(他にもいろいろ手伝いはあるけどノータッチ)
3)月謝は滞りがち。試合や級の取得が関わるときちんと支払える。
4)月1回の保護者会は毎回無断欠席。
5)子供の試合も他人にまかせっぱなし。
  子供は待ち合わせに遅刻が多いし、お昼の準備や水筒を忘れてくる。
6)車出し等お世話になった人に、一言のお礼もなし。
7)連絡は手紙ですが、返事は何度も催促しないときません。

お互い様の関係だったら許せることも多いのですが、一方通行の関係なんです。
彼が可愛そうだと思って、大目に見ていたのですがいい加減 保護者に対し腹が立ちます。
みなさんだったら、どこまで許せますか?そして対処法を教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

心の病ならしょうがないんじゃないでしょうか・・・


くやしいのは分かりますが、心を病んでる人の人生のつらさを考慮して我慢してあげましょう。
その子供も可哀想ですね。
他人ならムカつくでしょうが、もしその人が身内ならどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が可哀想と思って今までフォローしてきました。
お母さんは始めから団に対してノータッチで、団のことはおじいさんの役割でした。
そのためお母さんにというより、おじいさんに対して腹がたっています。
手伝おうとする態度や「いつもすみません。」とか「助けてくれてありがとう。」の一言がないのが、腹立つ一番の原因です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 08:06

心労がたまると体調も悪くなると思いますので


約束を守らなかったら
子供を退団させざるを得ないと手紙に書いてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構ストレスたまってます(T_T)

お礼日時:2004/07/06 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A