プロが教えるわが家の防犯対策術!

使い勝手が良すぎて無駄なので敢えて不便にしている点。または事や物。

家は有るだけ食べちゃう人間が若干名居るので、多少の無駄や手間が掛かってもご飯はその回食べる分しか炊きません。

そんな家庭内の敢えて不便にしている点、教えて下さい。

A 回答 (2件)

冷凍部分が小さめの冷蔵庫を買っています。


冷凍食品って一定数を過ぎると、死蔵しそうなんですよね。
    • good
    • 1

湯沸かしポットを止めて、小さな保温ポットを使ってます。


湯沸かしポットは常時電気を食うし、保温性も悪いです。
必要な分お湯を沸かして、残りをポットに入れてます。

余談ですが、この質問はアンケートのカテゴリーですね。そのうち移動されるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!