プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理の子の凡ミスが多く、指摘したら業務を外されてしまいました。 社員1人のミスと違い、管理は業務内容、ルールなどを連携するので、そこが間違ってると後々が揃って間違えてしまうと思い、全体チャットで連携したのですが、数が多かったためか修正するのに工数がかかると若干イラついている感じがありました。
そしたら有休取った翌日、関連の業務を全て外されてしまいました。
確かに空気的に敢えて指摘しない方もいますが、それだと他の方がその業務に入った時いちいち誰かに内容確認しなければならないので無駄だと思ったんですが‥
こういう時って敢えて指摘しない方が多いんでしょうか?

A 回答 (3件)

いきなり全体チャットで指摘したのが悪かったんじゃない?

貴方がやった事が良いか悪いかわかりませんが、上司への報連相がなって無いのは事実かと思います。
    • 0

良いじゃ無いの、どうせ会社が容認して居るなら、提案は会社にするもの個人にしては駄目。

• 0

その前に、その人が管理を任されているってことは分かりますかね?凡ミスが多いというけれど他の人たちは信用がその人より上でないことは確かです。

つまり信用されてない人がとやかく言うことではなく、それにその内容って「全体で連携するもの」なんですかね?その管理者に言って直してもらうだけの話でそれを他の人にわざわざ聞こえるように喋るってのは普通に「嫌がらせ」じゃないんですかね?事情があって不都合なやり方にしていることもあるし決定権は管理者にあります。

つまりはあなたはでしゃばりすぎただけですね。分不相応なことをやりすぎたので輪を乱すものとして処分されただけです。あなたは仕事の事は分かるのかもしれないがその他の部分が全く見えてないってのは理解しておかないと厄介モノ扱いされますよ。やり方を変えるにしても一度に一気にやれるものでもなしで自分の立場も分からないと来ればうまくいかないのも当然のはなしです。

管理者と仲良くなってアドバイスを出すとか、少しずつ意見して変えてもらうとか、面倒だから指摘しないで個々で気を付けるとか色々とありますがね‥。ただあなたのはただの自己満足でしかないのでやらないようにした方が無難です。
    • 0