アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【業務中の歯磨きについて】
僕は介護施設で働いているのですが、昨日昼休みが終わった後、歯磨きをしている職員がいました。僕はなんとも思わなかったのですが、その後も仕事をしていたところ、その職員が主任から業務中に歯磨きをしたことについてかなり注意を受けていました。
自分の仕事があったため、どのような注意を受けていたかまでは気にしませんでしたが、単純に「歯磨きぐらいさせればいいじゃん」と思いました。
僕は昼休み中に歯磨きをしますが、どうして業務中の歯磨きはダメなんでしょうか?

A 回答 (7件)

なんかアホな書き込みが多いんだけど


身だしなみを整えるのは サービス業では基本であり
勤務時間中であっても 必要であれば その行為は
業務の一環です
歯磨きも、昼休みに1回でOKとは言えません
人と近距離で接する場合 やはり適度に口内のケアを
すべきであり それは業務の一環でもあります

それが理解できないアホばっかし・・・
    • good
    • 1

業務中は業務をするのであってプライベートな行動をする時間ではありません。


_____________________

↑ サービス業が務まらないアホの典型ですね
    • good
    • 3

サービスを提供する上で、


非介護者に不愉快な思いをさせないための一環でしょう
別におかしなこととは思いません
注意するほうもアホのように思えます
    • good
    • 2

>どうして業務中の歯磨きはダメなんでしょうか?


簡単な事 業務中だからです
お手洗いなどの、突発に起きる生理現象と違い
歯磨きは、予定して行える行動です。
たかが、数分かもしれませんが、雇用する側は
その数分にも賃金を支払うのです。
賃金を支払う以上、業務に無関係な事を業務中に行う事自体
社会人としてあるまじき行為です

要するに、そのぽ職員は 要領が悪いと言う事だけ
    • good
    • 0

歯磨きがダメというか昼休み中に磨けばいいことだと思いますので、昼休みと業務開始のけじめをつけなさいということだと思いますし、主任になるような人なのでそこで別にいいじゃんとはならないと思います。

    • good
    • 2

トイレとかと違って、歯磨きは休憩時間に済ませておくことができ、


業務中に急を要するものではないでしょう?
休憩時間に済ませておける業務外のことを業務時間中にすれば、
要するにサボりなので、そりゃ怒られますよ。
    • good
    • 3

業務中は業務をするのであってプライベートな行動をする時間ではありません。

仕事をさぼっているのと同じになるので厳重注意です。会社や上司が判断するのでそれでも良いと許可があれば別ですが、無断でやった場合はこのように怒られます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!